こどもの人権は??

今日、ワクチンを無理矢理射たされようとしている児童に話しを聞いた

「明日、予約している。昨日、ワクチン嫌だ!射ちたくない!って泣いて伝えたら、怒られた。スマホも取られた。
○○ちゃんと○○ちゃんのママも射ってないし、友達みんな射ってないのになんでわたしだけ?」

新しく来た校長に相談してみたが、「難しい」と
こどもの人権は無視ですよね?
虐待では?と聞いても同じ返答

こどもが苦しんでいるのに
手を差し出すこともしないとは…

アザでも作っていない限り虐待とは受け取らないよう

動画を観ても、チラシを見ても、
「テレビでは言ってないでしょ?」という保護者
「○○ちゃんの(うちの娘)の言うことは信じちゃダメ!
マスクしてないから、コロナうつされてもしらないよ!」と

こども人権相談の電話番号を教えたけど、スマホ奪われたら相談すら出来ない。
学校も守ってくれない。
保護者も守ってくれない。
だとしたら、守るのは、周りの大人しかいないということ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?