見出し画像

漫画の続きを続けて読みたいの

GWが終わっていつもの日常が回りだしてきました。
次男のプレも今週から始まるし
長男はいよいよここから!という感じがするので
私はそれぞれのペースを掴めるサポートができるように徹したいです。
そして日常を綴ることを取り戻すぞー!

実家に帰省して久々に漫画を読みました。
『ゆりあ先生の赤い糸』が読みかけだったので
昼寝をしている次男の横でダラダラと読み終えたのが
ぜいたくなヒトトキ。

いやーゆりあ先生が全部受け止めちゃうところが苦しすぎて
読むのがしんどいところもあったけれど
ついつい最後まで読んでしまいました。

脱ペーパードライバーを考えている身としては
次の作品である『みっしょん!!』も気になっているところ。

最近、一冊毎に買っていると
途中で離脱するという事象が起きてしまいます。
2月の勝者とか、スパイファミリーとか、アオアシとかライオンとかとか…
家族が買っているので、家にはあるものの
既にどこから読んだらいいのかわからない状態。

これは、継続して読みたい!という
情熱みたいなものが冷めてしまっているのかしら。
いやいや、安易に何かを得ようとしすぎて
漫画から遠のいているのかもしれぬ。。
読んでみたい!という純粋な気持ちが
冷めないうちに読むようにしてみよう。

改めて学生時代に漫画をまとめて借りてきたのとか
至福だったなー。
一人時間があればこんなところにも行ってみたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?