見出し画像

フォロワー3000名でも万垢並みの反応実績を作れる、嘘みたいに誰も知らないTwitter運用術



サイエデュのじゅりです。

この度は、本noteをご覧いただき、誠にありがとうございます。


突然ですが、質問です。


■月間インプレッション数240万越え
■1ツイートあたりの平均いいね数670
(1日平均いいね数2010/1日3ツイート)
■エンゲージメント率7.4%
(個人垢平均指数は3~4%)
■セミナー集客数約100名



データはこちら

↓↓↓↓

画像1


画像2



この実績を見て、何人フォロワーのアカウントの話だと思われましたか?


私のアカウントを見ていただければお判りいただけますが、

実は約3000名フォロワーのアカウントの話です。



Twitterで3000フォロワー垢は数多くあるので、フォロワー数自体はそこまで多い方ではありません。




しかし、実績は万垢並みです
(自分でいうのは非常にお恥ずかしいですが笑)




まず、月間インプレッション数に関して。

インプレッション数=ツイ―トのインプ+リプのインプ


私の場合、月間240万インプレッションに対して、リプの外回りは平均約10件/日です。


お判りいただけましたでしょうか。

これは、他者へのリプではなく、ほとんど自分のツイートでインプレッション240万を出しているという意味です。


ただ「インプレッション○○万!」といっても、意味合いは人によって異なります。



さらに、いいねエンゲージメント率は、驚愕の20%越えです。


いいねエンゲージメント率=いいね数÷フォロワー数×100(%)


Twitter界では「いいねエンゲージメント率10%以上は少ない」と言われている中で、私はフォロワー700人超えた頃から20%を切ったことがほとんどありません。



参考までに、最近1000いいねを超えたツイートを記載しておきますね。
↓↓↓


さらに、セミナー集客100名と記載しましたが、告知当時はフォロワー2700名でした。


正直、普通の2700名垢は100人を集めるほどの集客力はありません。


しかし、セミナーは大成功を収めることができ、満足度も非常に高いセミナーとなりました。



セミナー後にいただいた引用RT及びリプライも、ぜひご参照ください。
↓↓↓↓↓↓



この資料に乗りきらないほど、たくさんの温かいお言葉をいただきました。

私はとても幸せ者です。




メンション付きで本noteのご紹介ツイート or note公開ツイートを引用RTしてくださったご購入者様限定で、こちらのセミナー動画を無料でプレゼントいたします!
ご購入者様は、ぜひこの機会に、セミナーも合わせてご覧ください。
※詳細は本noteの最終章「★おまけ」でお伝えいたします。






さて、そんな実績を生み出せたのは、私独自のTwitter運用術があるからです。



今まで、数多くのnoteを拝見してまいりましたが、

この視点で運用している方を見たことがありません。



そのような独自性を大事にしてきたからこその実績だと、自負しております。



「特殊なスキルを持っているのではないか」といわれそうですが、私はごく平凡な女子大生です。


むしろ、このnoteを見てくださっている大半の方より、人生経験も知識も浅いです。



そんな平凡大学生でもできたTwitter運用術を、
今回は特別にすべてご紹介いたします。



私は普段、自己啓発系や心理学系のツイートしかしないので、Twitter運用に関しては、もう二度と発信しないかもしれません。笑



■Twitterが伸びなくて、辛い!
■とにかく”いいね”がつかない!
■ファンが付くTwitter運用を網羅的に知りたい!



そんな方々にぜひ見ていただきたいnoteになります。


本noteでは、私がこれまで行ってきたTwitter運用術を余すところなく、すべてお伝えしています。



ご自身の運用に組み込んでいただけると、以下のような効果が期待できます。


いいねエンゲージメント率上昇
差別化できるようになるため、応援や賛同の声が集まるツイッタラーになることができる
Twitterが単なるアウトプット手段ではなくなるので、Twitter自体が楽しくなる



ありがたいことに、公開3日で100部を販売することができました。

こちらは、ご購入者様の口コミ専用noteです。

ご購入をご検討されている方は、ぜひ参考にしてください。





では、ここから有料情報に入っていきますね。


ここから先は

21,697字 / 26画像

¥ 1,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?