見出し画像

100倍のスピードで今日から反応率を引き上げる”圧倒的Twitter分析術”


======================
※現状のTwitter反応率から今すぐ脱け出したい方だけ、見てください。
======================





こんにちは。サイエデュのじゅりです。




本noteは、本気でTwitterを伸ばしたい方向けに、Excelを用いたTwitter分析方法を、17000字越え+図55枚でまとめたnoteです。





先日の無料PDF配布企画の大好評につきまして、今回のnoteを作成いたしました。(既に企画のご参加は締め切らせていただいています)




大好評だった、噂の”無料PDF配布企画”はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓







参加者の皆様の口コミはこちら
(多すぎるので、一部抜粋)
↓↓↓↓↓↓↓↓










沢山のコメントにある通り、この分析方法は、他のnoteでは類を見たことがありません。おそらくほとんどのツイッタラーさんがご存じないのではないでしょうか。それか、単純に面倒でそこまでの分析をしていないか…。そのくらい高度、かつ、本格的な分析術です。














画像78


本noteは全員に向けて書いたnoteではないということを、あらかじめご了承下さい。




購入すべき方は、以下の項目に該当する方です。


・とにかくTwitterで”最速”且つ”本気”で結果を出したい人
・Twitter分析が苦手で、アナリティクスもよくわからない人
・一般的なアルゴリズムではなく、自分のツイートの個別的な傾向性を知りたい人
・Excelで分析してみようとしたけど、難しくて断念した人




特に、趣味で何となくTwitterをやっている方がご購入されるのは、個人的にはお勧めしません。なぜなら、趣味で伸ばすには、時間がかかりすぎる分析方法だからです。



「マネタイズのために、Twitterをもっと効率よく伸ばす必要がある方」や、「Twitterに本気で取り組んでいる方」に見ていただければと思います。





さらに私が最もご購入をお勧めしたいのは、「自己啓発系ツイッタラー」の皆様です。



なぜなら、自己啓発系のツイートは、特にフォロワーさんが増えにくく、素敵なツイートでもフォローに繋がらないケースが恐ろしいほど多いからです。



自己啓発系や心理学系のツイートは、基本的に”いいね”はつきやすいです。


ですが、”プロフクリック数”が低い傾向にあるため、自分の体験談等をツイートするなどの”自己開示”を多用しない限り、プロフにアクセスされることもなければ、フォローボタンを押される可能性も低いのです。



私自身、今まで自己啓発系のツイートを中心にTwitter活動を続けてきました。そして、「”いいね”はつくのに、”フォロワー数に繋がらない”。かといって”ツイートのジャンル(自己啓発)”は変えたくない!」というもどかしさを、幾度となく経験してきました。




そして、私の場合は、その悩みを払拭したのは、「プロフクリック率の高いツイートの量産」でもなく、「フォローバック企画」でもなく、「今の自分のTwitterを個別にとことん分析しまくること」でした。



貴方にも、そんな打開策がきっとあります。Twitterの運用目的を変えずに、Twitterを活用できる方法のヒントが、このnoteの中にあるかもしれません。










画像79


本noteを、しっかりと実践していただけたら、以下のような効果が期待できます。

・Twitterだけでなく、仕事や勉強でも使える分析術を習得できる
・爆速で圧倒的にTwitterを伸ばせるようになる
・あなただけのオリジナル分析結果がわかる



見ていただけたら、お判りいただけるように、Twitterだけでなく、ビジネスシーンでも応用可能なスキルをお伝えします。まさしく、人生を好転させるきっかけになる可能性は、きわめて高いです。




さらに、本noteは、大学にて心理学や統計学を学ぶ私が、わかりやすく解説しています。

(大学では、R言語やSPSSでのデータ解析を行っておりましたので、Excelでの分析は初挑戦でした…)


✅パソコンはあまり使わないし…
✅ましてやExcelなんか、ほとんど覚えていない…
✅なんか難しそう…


そんな初心者の方でも、しっかりとプロのように分析できるよう、非常に丁寧に解説しています。




どれくらい丁寧かというと、PCの電源の入れ方すらわからなかい機械音痴の母にも、このnoteを参考に実際にやってもらいましたが、難なくできるレベルには丁寧です。



そのくらい、PC初心者さんでもわかりやすくできるように、書きました。




また、よりTwitter運用にご活用していただくため、noteは統計学の論理的解説よりもExcelでの分析方法を優先した、「超実践型」になっております。



論理的な解説は、分析の際に必要な部分に限定してご説明しています。また、よくある学術的な説明ではなく、Twitter運用の視点で解説いたしました。









画像80


本noteには、唯一にして最大のデメリットが存在します。



それは、「慣れるまでは、面倒」という点です。




今回の分析は、よくあるアナリティクスの分析ではなく、Excelにデータを落とし、本気で統計学を使って行う分析です。



Excelを頻繁に使う方にとっては、容易いかと思いますが、本気で統計学を使うので、若干面倒だと感じる方もいるかもしれません。








また、「分析の結果だけほしい」という方もお勧めしません。


前述した配布企画では、「リプ数やRT数、インプレッション数がいいね数にどのように影響しているか」についてお伝えいたしました。その際、「好評であれば、プロフクリック数がいいねやインプレッションに及ぼす影響についてお伝えします」と記載いたしました。



皆様が非常に楽しみにしてくださって嬉しかったのですが、「結果だけをお伝えしても、本質的には意味がない」と感じたのです。




よく、「魚をあげるのではなく、釣りの方法を教えよ」と言いますが、私も同じ思考です。目先の結果をお伝えすることは、いくらでも可能です。ですが、それではご購入者様の成長やスキルアップにつながりません。そのため、急遽内容を変更し、”誰でも0から分析できる分析術”をお伝えすることにしました。





画像81


このnoteの目指すところは


Twitter分析系noteは、本noteがあればいらない。
Twitterアルゴリズムの噂話が嘘か真か自分で判断できる”珠玉の一冊”。
========================







こちらに、本noteに込められた想いを記載してあります。
↓↓↓↓↓↓↓↓




結果ではなく、なぜ方法論をお伝えするのか、お判りいただけたら幸いです。









画像81


スクリーンショット 2020-12-29 233032




サイエデュの実績は、こちらのnoteでご参照ください






このnoteご購入者様のご感想はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓










それでは、早速ですが、分析術を学んでいただきます。これを読み終えた貴方は、数分前の貴方とは比べ物にならないほどスキルアップできていることでしょう。一生使えるスキルを身に着けたい、そしてTwitter分析の効率を格段に上げたい方は、今から一緒に頑張りましょう。







ここから先は

13,688字 / 82画像 / 1ファイル

¥ 1,500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?