TOEICを終えて


2回目のTOEIC終了!!


今回のTOEICは、やりきれなかった感じがすごい。

いつも通り、できなかった感じ。



こんなに勉強したのに
なんで伸びなかったんやろうって
自分に問いかけてみて思った。



私、こんなに頑張ったって言えるくらい勉強してたかな?

目先の塾の予習ばっかで、遊んでばっかで、
集中もあんまりできなくて、

だから、伸びた!とか、頑張った!
っていう達成感がない。

チャンスを棒に振った感じがする。



塾で、勉強してるのに伸びませんって言う子がいるけど、私とおんなじなんちゃうかな?

ほんまに勉強してるんか?

実は勉強自体があんまりはかどってないんちゃうかな?って思う。


前は出し切った!って感じがしたもん。
前回より落ちてる感じがする。感覚。

前回より点数上げたくて再チャレンジしたのにな。

本音を言おう。

もっと本気になればよかった。


もう3度目はないのよ。さすがに。


とりあえず、次に向けて、
同じ思いしないように、積み重ねてこう。

失敗から学ぶことはたくさん。、

後悔を繰り返さないようにしようと思う。


こっから、教採の勉強!!

今度こそ、後悔しないように。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?