見出し画像

SNS



こんにちは。juriです。


毎回久しぶりになってしまう投稿。

今回は私の気持ちを吐き出すだけの投稿です。
(ただの自己満!!!)


人にこう、
自分の気持ちを話すことがあまりないから、

こういうところで気持ちをアウトプットしていかないと、

溜め込みすぎて、
パンクしちゃいそうになったので。

そういうタイプなのです。

よかったらこっそりお付き合いください。




私は、すぐに寂しくなるタイプ。

元々友達多いタイプじゃないから、

一人の時間が多いと、

夜になって、急に寂しくなる。
人と話したくてしょうがなくなる。


なんかの投稿でみた。


SNSを見る人ほど、
孤独感が強くなるらしい。


初めて知った。

私の寂しい、心に穴が空いたような気持ちになるのは、

SNSのせいもあるんじゃないかと思った。

インスタとか、
自分が充実してる瞬間を切り取って投稿するもの、きっと。

やから、他人の充実してる面ばっかり見て、
自分と比べて虚しくなる。


そういう仕組みになっているんだと思う。

大抵の人は、
自分とは別、と線引きできるから、

虚しいとか思うことは少ないんやろけど、

私は他人との線引きが下手くそだから、

寂しくなっちゃうんかもしれん。


他にも、夜になると、

誰かからLINEかえってこないかなって高頻度で携帯確認しちゃうし、

見るほど寂しくなってる気がする。


それを知ってから、
SNSを見ないようにしてみた。

それから、ちょっとは
ましになったと思う。

精神的に、落ち着いた気がする。

あと、もやもやしたら、

ギター弾く。
ぬいぐるみなでる。

これもだいぶ効いた。



大事な時期だし、勉強頑張らないといけない。

寂しいとか、思ってる暇もない。


一方で、全て断つと、1人になってしまって、

それはそれで危機感が欠如してしまうから
むずい。


1人で頑張るのって本当に難しくて、苦手。

自分で何かに熱中できる人とか、
本気になれてる人ってほんまに尊敬する。

頑張ってる人を見て、私も頑張ろうって
思えるから、

同じような人だけ見ていたいし、

そういう繋がりは、
SNSからも得たいなと思う。


基本心が弱いから、
精神振り回されてるけど、

うまく向き合っていきたいと思います。
SNSとは。


付き合い方次第でプラスに変えていけるからね。

SNSも自分の心も、うまくコントロールできるようになりたい。


1人でも、強く生きられるようになりたいって
最近本当に思う。


自分をコントロールできひんのに、
生徒をコントロールするのも無理な話やしな。


ということで、
試行錯誤していきたいと思います。


凛とした女性になる!


もやもや吐き出して、だいぶ楽になった〜

ということで、小論の勉強します。



お付き合いいただいた方ありがとうございます☺️




それでは〜

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?