見出し画像

好きなことを続けること

先日の夜、友達のインスタライブを見ていました。
ギターの弾き語りライブです。
ライブが本当に素敵で、いろんなことを感じ、考えさせられたので、このnoteに記録として残したいなと思います。

好きなことをやり続けることが、やがて自分の武器に

彼女は、私の高校時代のクラスメイトで、掃除当番が一緒になったことから話すようになりました。
当時は少し控えめで、大人しい性格。
その頃から歌うことは大好きで、アプリで歌の投稿をしていましたが、文化祭とかで人前で歌うのは、勇気が出ないと自信なさげに話していたのを今でも覚えています。

しかし今や、顔出しでインスタライブを配信し、イベントやライブで人前に立って堂々と歌いあげ、たくさんの人を魅了するようになりました。
また、先日のインスタライブでは、ご友人の結婚式で歌を歌うということも発表されました。

ライブ中、彼女はこんな言葉を話していました。
「前はあまり自分を好きになれることができなかったけど、歌い続けて来たおかげで素敵な皆さんと出会えて、前より自分を好きになれたし、生きててよかったなと心から感じるんです。」
そう語る彼女の顔は、とても幸せに満ちた笑顔でした。

高校時代から知っている私からすると、人ってこんなに変わるのかと衝撃でした。クラスでは、あんなに消極的だったのに、今となっては堂々と人前で大好きな歌を歌い、堂々とMCまでしているのです。
何より好きなことをしている彼女が、とても格好良くて、幸せそうで。
これも、歌い続けてきたからこそ、彼女が掴んだ姿なのかなと思います。

私も彼女のように、自分にはこれだ!という好き、そして武器みたいなものを見つけたいなと思います。

自分の感情を大切に

彼女の歌からは、彼女が何気なく過ぎていくような日常で、感じた素直な気持ちを感じます。
きっと彼女は、日常生活を送る中で感じた小さな感情も、しっかりと目を向けて大切にしているのでしょう。
その美しい心と表現する言葉、そして彼女の優しい歌声が、私は本当に大好きだし、多くの人の心も魅了しているのでしょう。

私も彼女みたいに、自分の気持ちを表現したい!
そう思って、日頃の生活を振り返ってみると、出来事は覚えていても感情の記憶ってあまり残っていないことに気づきました。
皆さんはいかがでしょう?
私も自分の感情を流さずに、もっと大切にしていきたいし、それを言語化できるようにnoteも活用していけたらいいなと思います。

おわりに

私ももっとこうしたいなと考えさせられた、本当に素敵なライブでした。
そんな場所を多くの人へ提供できる、彼女は格好いいし、自慢の友達です。

ここまで、noteを見てくれた方、彼女の歌を聴いてみたいですか?
彼女の曲がいくつか、Youtubeに上がっているので、ぜひ聴いてみてください。
オススメ曲を、こちらに貼っておきますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?