見出し画像

書く習慣DAY6 最近ハマっていること

みなさん、こんばんは。
だんだん肌寒くなって、秋を感じるようになって来ましたね。

私が最近ハマっている事。それは、
・体を動かすこと
・秋の味覚の料理を作ること
です。

◯体を動かすこと

事の発端は、以前書いたこの記事の内容きっかけで、ダイエットを決意しました。
結果的に、現段階ではほんの何グラムしか、体重が変わっていないんですけどね。

毎日少しだけでもいいから運動をしようと思って、普段はYoutubeの竹脇まりなさんの動画を見て、20分〜40分程度運動をしています。

最初の頃は本当にキツくて、もうこのメニュー無理じゃん、別のをしようとなっていました。
ですが続けていくうちに、だんだん耐性がついて来たのか、できるメニューが増えて、できるようになってんじゃん!と嬉しい気持ちです。
体型も少し、ウエストが出て来たような…気がします。

あと、竹脇まりなさんの動画は、まりなさんの笑顔とテロップが素敵で、自然とモチベーションが上がります。
コメントも見ながらすると、一緒に頑張ってる人がこんなにいるんだという励みにもなるので、もし宅トレを始めたい方がいたら、オススメしたいです。

それと週2回、女性専用の暗闇キックボクシングに通うようになりました。
宅トレでは、汗をじんわりかく程度ですが、キックボクシングに行くと汗がダーダーと出てきます。
マスクをしながらなので、息もめちゃくちゃ上がって本当にキツイですが、やり終わった後はなんとも言えない爽快な気分で帰ることができています。

今後も続けていきたいのと、まだ他の会員さんとお話ができていないので、少しでも仲良く話せるようになれたらなと思います。

秋の味覚の料理を作ること

私はこれまで、料理をする習慣というのが本当にない人間でした。
去年の7月に引っ越しをするまでは、家の目の前にセブンイレブンがあり、仕事帰りには必ず寄って帰る常連客でした。

ただ、ダイエットをするにあたり、食生活を変えないとと思い、竹脇まりなさんの動画のダイエットレシピを見るようになります。
そんなある日、一つのオススメ動画が私の視界に入ってきました。

それは、晩ごはん食堂さんの「秋の味覚晩ごはん」という動画です。
このお料理動画のご飯が、本当に美味しそうで、早速スーパーに買い物に行き作りました。

この動画は、1週間の買い出しと2人分のレシピの紹介になっています。
私はちょうど二人暮らしをしていて、分量も完璧。そして、料理初心者からすると、冷蔵庫にあるもので考えて作るといったことができないので、食材も使い切ることができて、すごく参考になります。

もちろん、料理も美味しくいただいています。
他の動画もどんどんチェックして、少しでも料理上手になれたらなと思います。


ダイエットはしているけど、この時期は私の大好きなサツマイモの季節。
誘惑がいっぱいです。
とりあえず飲みたかった、スターバックスの焼き芋ブリュレフラペチーノは飲むことができました。
次は、期間が終わる前に、なんとしてでもミスタードーナツのお芋フェア商品を食べるのが今の目標です。
そんなカロリーの罪悪感を、少しでも消せるよう、引き続き運動と家での自炊も頑張ります。

秋は、スポーツの秋、食欲の秋、読書の秋と素敵なことばかりですね。
みなさんも良い秋の日々をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?