見出し画像

Try something new for 30 days

これはSHElikesで、アーカイブのイベント動画を見ていたとき、講師の木本梨絵さんがオススメしてくれた動画のタイトルです。

タイトルを和訳すると、「何か新しい事を30日間続けてみよう」。
マット・カッツという海外の方が、ずっとやれていなかったことを30日間チャレンジしてどのように変わったかスピーチをしてる動画になります。

この動画を見て印象に残ったのが、何を始めるかというところ。
ずっとやりたいけど、やりきれていなかったことを続けてみようと、マット・カッツは話をしていました。

その言葉を聞き自分を振り返ったとき、あれしたい!これしたい!そんな気持ちはあるのに、お金や時間を言い訳にして、できていないことがたくさんあると気づきました。
その数は多すぎて、いつの間にか自分でも忘れてしまうほどに。

あれしたら、こう変われるんじゃないか。変わったらこんなふうになれるかも!
そんな妄想をするのが、私はすごい好きで、3日間は意欲的に取り組めるけど、段々と面倒に感じて継続することができないでいました。

ただこの動画を見て、30日間続けることで確実に何かしら変わるんだという話を聞いて、何か頑張ってみたいなと感じました。

何をするかは、正直パッと頭に思いつきません。
なのでまた明日、自分のノートにやりたかったことリストをまとめてみようかなと思います。
チャレンジして、その結果もこのnoteに残せるようにしたいです。

この動画のリンクを貼っておくので、もし興味がある方はぜひ見てください。

また冒頭でも少し紹介した、SHElikesのアーカイブは「ブランディング虎の巻講座 会社員だった私が“好き”を仕事にするために身につけたスキル」という講座です。
この講師の木本梨絵さんのお話も、刺激がもらえてモチベーションがすごく上がりました。
10月28日(金)までアーカイブが残っているみたいなので、同じSHEメイトさんもぜひ見てみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?