見出し画像

きりしまの99。

こちらの質問。
友人がやっていたので、私も興味本位でやってみようと思います。

(1) 明日に一言お願いします!

平等に毎日来てくれてありがとう。
絶望も希望も持って、すべて平等に来てくれる。

(2) 2番目に好きな天気はなんですか?

雨。
低気圧は苦手なのでつらいのはつらいんだけど、でも雨の日って静かで、雨の音だったり空気だったり嫌いになれない。

(3) 食べられるけどあえて食べないものはなんですか?

人参。
子どもっぽいと思われるかもだけど、実はちょっと苦手だったりする。
くたくたに煮込んだ人参は大丈夫なんだけど、中途半端に味が残ってるとオエってなっちゃう。

(4) この人頭いいな〜と思った人物は誰かいますか?

高校の部活の顧問の先生。
数学の先生なんだけど、実は古典や歴史にも詳しくて、教養があるってこういうことなんだなって思った記憶がある。
数学も死ぬほどわかりやすかった。
人間的には苦手だったけど…

(5) 憧れの名前ってありましたか?

那智(なち)
小説で出た名前で、一番きれいだなって思った。

(6) 「こんな展示会あったら絶対行くわ。」
どんな展示会でしょうか?

たくさんの文房具を集めた展示会とか。
文房具って死ぬほど売ってるから面白そう。

(7) 印象に残っているドラマってありますか?

「イケメンパラダイス」(初代)
堀北真希が少年すぎたし、生田斗真がかっこよかった。
再放送何回も見返したな。

(8) そこに真っ白いキャンバスがあります。
題名をつけてください。

「見えない」

(9) 大さじ一杯分と小さじ一杯分、それぞれの量の幸せを教えてください。

大さじ一杯分の幸せ:お昼寝をしているときに青空を見上げたとき
小さじ一杯分の幸せ:コーヒーや紅茶に入れる砂糖の量

(10) あなたが安心する匂いってなんですか?

くたくたになるまで着た服のにおい。

(11) マニキュアを塗るならどの指に何色?

小指に紫。

(12) ハム派?ソーセージ派?ベーコン派?生ハム派?

全部好きで選べないな…
サンドイッチ的視点ではハム派。
おかずとしてはソーセージ派。
自炊に便利なのはベーコン派。
おつまみとしては生ハム派。

(13) ゴッホと友達だったら何しますか?

一緒に絵を描いてみたい。
同じキャンバスに描くのもいいし、別々に描いて同じ空間にいるのもいい。
描いている表情を眺めてもみたい。

(14) 今までで呟いたひとりごとで、自分で忘れられないものってありますか?

寒い時によく「さびさび」って言ってる。

(15) あなたのチャームポイントを厳選してひとつだけ教えてください。

ほくろかな。
昔は嫌いだったけど、みんなそこまで気にしてないって知ってからよくなった。

(16) 好きなひらがなを教えてください。

す・そ・む

(17) すぐ使っちゃう単語ってありますか?

驚いたときは「まじ?」ってよく言うなと思う。

(18) ストライプのシャツ、ボーダーのシャツ、どちらをプレゼントされたいですか?

どちらも嬉しい!

(19) あなたの好きな声が知りたいです。

男性の低くて響く声。
いわゆる「ええ声」(ケンドーコバヤシさんとか、麒麟の川島さんとか)

(20) 今一番写真に撮りたいものはなんですか?

蛍。
実際に撮るのはむずかしいが…

(21) 学生時代、リコーダーでどの音を出すのが好きでしたか?

ソ。

(22) 好きじゃない色があれば教えてください。

ピンク。
自分には合わないなと思って苦手。

(23) 手品師に「後ろ向いているのでお好きなトランプを選んで伏せて置いてください」と言われました。
どのマークでどの数字のトランプを選びますか?

6か7かなぁ。

(24) この人出てるとチャンネル変えずにそのままテレビ見ちゃうんだよな〜って人がいたら教えてください。

最近テレビ見ないのでわからんす。

(25) 最近笑ったことはなんですか?

久しぶりにお気に入りのお店に行って、パフェを食べた。
美味しすぎて笑った。
美味しいってやっぱすごい。

(26) 得意な泳ぎ方はなんですか?

クロールかな。
(クロールしかできない)

(27) 今日は何クレープの気分ですか?

生クリームと抹茶ソース。

(28) 「今日は〇〇がんばって偉かったで賞」。
〇〇には何が入りますか?

生きることとお布団から脱出したこと。

(29) 今日の家事はサボってやるー!
夕飯はどうしますか?

スーパーで美味しそうと思ったお惣菜を買う。
冷凍のパスタを買う。

(30) 想いを寄せている人とドライブすることになりました、あなたが助手席です。
音楽は何をかけましょう?

バンプとか、アニソンとか。
でもしゃべりたいからかけなくてもいいかも。

(31) ずばり何フェチですか?

すっげえキモイかもしれないけれど産毛。
産毛の流れとかを見るのが好き。

(32) 今までハマった芸能人はいますか?

くりえみさん。
グラビア苦手なんだけど、うつくしくて写真は見ちゃう。

(33) 人にはあんまり言ってこなかったんですけど実はこんな特技があるんですってことはなんでしょうか?

たぶん人よりもちょっとだけ記憶力がよくて、いろんなことを関連付けて覚えるのが得意。
遊びに行ったときに何食べたとか、なんで行くことになったかとか、割と覚えてる。
似た感じで、酒飲んでも記憶が飛ばない。
友達が酔って思わず言った恥ずかしい話とか覚えてて、引かれる。

(34) どんな髪型、どんな髪色にでもしてよかったらやってみたいものってありますか?

ショートヘアで、紫のインナーカラーをいれたい。

(35) 自分あるある、こっそり教えてください。

後輩にはいいところ見せたいとはりきりがち。
先輩の話はめちゃくちゃ聞き手に周りがち。
実は口が悪い。

(36) あなたに制限はひとつもありません。
新しい趣味を始めるなら何します?

ギターかな。
アコギを弾きたい。

(37) 手紙を書こうと思いつきました。
誰に書きますか?

離れて住む友人には書きたいな。

(38) ラベンダーの花束を買ってきました。
どんな花瓶に入れて、どこに飾りましょうか?
名前はつけますか?

薄い水色の長い花瓶に入れて、リビングとか見えるところに。
らべんだーちゃん。

(39) これなら毎日食べられるかもってものはありますか?

きゅうり。
毎日食べてる。

(40) 寝る時の格好ってどんな感じですか?

今はくたくたのTシャツにゆるいズボン。
肌触りがいいものじゃないとねむれない。

(41) 500円のおこづかいをもらいました。
何に使いましょう?

お酒とおつまみをスーパーで買う。
じゃがりこをコンビニで買う。
銭湯に行って、お風呂上りに飲み物を飲む。
貯金する。

(42) いつも飲んでいる飲み物と、これたまに飲んじゃいます飲み物を知りたいです。

最近は水やお茶かな。
コーヒーはやっぱりたまに飲んじゃう。
MATCHや三ツ矢サイダーも好き。

(43) 透明感ってなんですかね?

匂いがしない。
胸にすーっと入り込んでくる、形をもたないイメージ。

(44) 一番お気に入りの格好ってどんな感じですか?

ゆるっとしたシャツに、黒いワイドパンツ、スニーカー。

(45) 星を繋げて星座を作ってみました!
何座にしましょうか?

くま座。

(46) あなたは運がいいですか?悪いですか?
理由も教えて欲しいです。

運はいいと思う。
しんどいことがたくさんあったけれど、今穏やかに生きて居られてるからそれだけで恵まれてる。

(47) 占いにきました、何を占ってもらいますか?

うーむ。
これからの人生とか。

(48) これ今わたしのイチオシなんですってものがあれば是非語って欲しいです!

スコスコぽこ太郎&うま次郎!
毎日見てます。
大ファンです、今オタクと名乗れる唯一かもしれない。

(49) 好きな調味料を教えてください。

麺つゆとしらだし。
便利すぎる。

(50) 虹を何色にしてよくなったら7色は何色にしますか?

赤、青、緑、オレンジ、紫、白、水色。

(51) 自分としてはここを褒められたことは意外だったなってことは何かありますか?

タイピングがちょっとだけ早い。
意識したことがなかった。
確かにレポートで苦労したことないし、パソコンに触るのは早かったなとは思って納得。

(52) 言われて嬉しかったことをよかったら教えてください。

今の恋人に、「人のために心を砕く姿が好き」と言われてすごくうれしかった。

(53) 自分らしいって何かありますか?

一人の時間がないと疲れるところ。

(54) 好きな絵文字と顔文字を教えてください。

🌵
(´・ω・`)

(55) 今読みたい本はなんですか?

HSPアドバイザーのRyotaさんが書いてる本。
買いたい。

(56) 海に行きますか?山に行きますか?

どっちも好き!
海の幸、山の幸最高!(食べること)

(57) プチ自慢をどうぞ。

この前くら寿司にいって、モルカーの下敷きをもらったこと。
見るたびに幸せになれる。

(58) 紺色という名前、本当はあなたが最初に名前をつけれるはずでした。
何にしていましたか?

深海色。

(59) どんな形でかわかりませんがあなたに子どもが出来たとして、女の子、男の子、それぞれになんて名前は贈りますか?
意味もあったらそれも教えて欲しいです。

どちらも「純」という名前をぱっと思いついた。
男だろうと女だろうと、どう呼ばれても嫌じゃない名前をつけたい。

(60) あの日の先生にもし何か言えるならなんて言いますか?

もう無理です、しんどいんです、つらいんですっていえばよかった。
助けてっていえばよかった。

(61) 「こんな人絶対好きになっちゃうよ!」
三箇条を教えてください。

・整えられたひげ
・年上の余裕
・タバコ
おっさんが好きなんですよねぇ。

(62) 好きな都道府県の形はどれですか?

愛知。
カンガルーの形がかわいい。

(63) これだけは誰がなんと言おうとも自分のことを褒めちゃう!
それってどんなこと?

しんどいけど毎日生きていること。

(64) この世に存在した、または存在している人物で会ったみたい人は誰ですか?
会いたい理由も教えてください。

プラトン。
イデア論について生で聞いてみたい。

(65) 好きな花はなんですか?

デルフィニウム。
透き通った水色がほんとにきれいですき。

(66) あなたの大切な人を褒めちぎっちゃってください!

そばにいてくれて、支えてくれてありがとう。
面と向かって大事だと伝えたいな。

(67) 生まれ変わるなら人間でいいですか?

猫がよい。
猫になりたい。
猫になって、大好きな飼い主さんと一緒に日向ぼっこしたい。

(68) 過去の自分に一言声をかけられるとしたらなんてプレゼントしますか?

苦しいし残酷だけど、もうちょっとだけ生きてみて。

(69) 好きな音を教えてください。

ピアノの音色は何度聞いてもやっぱり好き。
癒される。

(70) 3万円あったら何しますか?

今は貯金やなぁ。
貯金に全力。

(71) あなたの善と悪の基準、もしあればこっそり教えてください。

善は感覚。
悪は人を傷つけたりすること。

(72) 紙粘土で何か作らなくてはいけなくなりました。
何を作りますか?

今作るなら、裸の木をつくりたい。

(73) あの時のあれは正解だったなと思うことを教えてください。

大学を2年の時に休学したこと。
しんどい思いもしたけれど、あれがなければ自分と向き合えていなかったと思う

(74) ちょっと努力すれば出来そうなやりたいことはなんですか?

Youtubeとかそういう動画編集。
気になってる。

(75) 「わたしのことはこう褒めたら効果抜群です。」
それってどんな言葉ですか?

「がんばってるね」って言われるとすごくうれしい。
あと「生きてるだけで充分」って言ってほしい。

(76) 前世でこんなことがあったからわたしのこれってこうなのかな…ということはある…?

前世が苦労してなかったから、今こんなにつらい目にあってバランスをとってるのかなと思うことがある。

(77) 何かを手放したら、何か新しい能力がひとつ身に付きます。
何を手放して、何を得ますか?

生理を手放して、ぐっすり眠れるようになる能力を得たい。

(78) 好きな縄跳びの飛び方はなんですか?

好きなのはあやとび。
そんなにできないのがかなしい。

(79) 最初に食べる寿司ネタってなんですか?

エビ!
最後もエビ!

(80)「あなたって〇〇っぽいよね〜」と言われて全然ちげーよわかってねえなーと思っていることがあれば思う存分吐き出しちゃってください。

明るいとかはきはきしてるって言われる。
ちょっと違うけど、友達にはヤンキーだと思われてたらしい。
実際内向的だし陰キャです。
オタクであると知られたときもびっくりされる。
見た目陽キャに見える性質があるみたい。

(81) 動物は触れますか?

さわれる!
もふもふだいすき!!

(82) 人生でこれは美味しくなかったってものがあれば教えてください。

祖母の高野豆腐。
スポンジかと思った、二度と食べたくない。

(83) おすすめの胸キュンものがあれば是非とも教えてください。

「オデットODETTE」という、おデート漫画が好きです。
胸キュンほどまではいかないかもしれないけど、ほっこりみられて大好き。
何回も読み返してます。

(84) 世界一周全部の国を回れるとします。
最初はどこの国に行って、最後はどこの国で旅を完結させますか?

最初はヨーロッパならどこでも。
最後は東アジアとかいいなぁ。

(85) なんかわかんないけど、説明できないけどこの漢字の羅列が好きってものはありますか?

完熟
なんか好き。

(86) 今日はあなたにちょっと悲しいことがありました。
どうやって慰めればいいでしょうか?

隣にいてくれるとうれしい。
落ち着いたら話を聞いて、静かに聞いてくれるだけでうれしい。

(87) つい口ずさんじゃっている曲があれば教えてください。

「金星」女王蜂

(88) 人生でこれだけはやっておきたいことって何かありますか?
よければ理由も教えてください。

家族以外の誰かと一緒に暮らすこと。
ずっと独り身はさみしいし、家族と一緒に暮らしていい経験をあまりしたことがないから。

(89) 娯楽施設、どこが好きですか?

今は行けないけど、やっぱりカラオケ。
ストレス発散になるし、歌うことはやっぱり好きだから。

(90) 忘れられない物語があるなら教えて欲しいです。
ちなみにどこの部分が忘れられないですか?

「ミミズクと夜の王」のラスト。
「私の男」の、主人公とお父さんの二人の会話やシーン。
「CLANNAD After Story」のほとんど。

(91) 好きな深海魚がいたら教えてください。

深海魚はシーラカンスしかわからねぇ…(´・ω・`)

(92)人生の分岐点はここだったなと思うのはどこですか?
それはなんででしょうか?

18歳の時に精神的に調子を崩したこと。
生き方の根本を見直すきっかけになった気がする。

それと大学を休学したこと。
うまくいえないけれど大きく変わった。

(93) 信号待ちをしていて目の前に立っている人のスーツの後ろに仕付け糸が付けっぱなしだった場合、あなたならどうしますか?

何も言わずに観察する。
そういうところも含めて愛おしく感じる。

(94) 自分でもここちょっと変わってるなと思っていることがあれば教えてください。

家では、好きなYoutuberの動画を作業用BGMのごとくずっと流し続けている。
見てる見ていないにかかわらず。

(95) 今まで見た夢の中でずっと覚えているものってありますか?

中学校ぐらいに、夕方の村でオオカミの群れに襲われて、足を食いちぎられた夢を見た。
時々思い出す。

(96) 昔はコンプレックスだったけど、今はまあまあ可愛く思えているなと変化したことはありますか?

(15)でも言ったけど、ほくろかな。
顔に多いんだけど、今は気にならない。

(97) 好きなオノマトペがあれば教えてください。

バリバリ。

(98) 改めて今もう一度学び直したいことって何かありますか?

世界史と倫理。
好きだった先生がいて、もう一度授業を受け直したい。

(99) 会いたい人には、会えていますか?

会える人もいるし、遠くて会えない人もいる。
安心して会える世界にはやく戻ってほしい。


毎日のコーヒー代に。