見出し画像

きりしま、noteを「方向転換」します。

こんにちは、きりしまです。
タイトルにもある通り、noteを「方向転換」します。
簡潔に言うと、新しい名前で別のnoteを作る予定です。

色んな理由があるのですが、大まかにいうと、やっぱり「方向転換」です。
そもそも、この「きりしま」のnoteは、自分の大学時代の休学・復学経験をまとめよう、と思ってから始まりました。
今でもありがたいことに、そのときの記事をじわじわ見ていただいたり、noteきっかけでtwitterでつながっていただけたりして、本当に発信してよかったなと思います。
復学してしばらくして書きたいことを書ききったので、それからは大学卒業に向けてや、雑記、精神面のことをつらつら書いていました。

そういったこのアカウントの背景があったので、なんとなく「これ書きたいなー」ということがあっても、時々足踏みをすることがありました。
また、「きりしま」という名前もかなり長く使っており、いろんな思いが染みついています。

今、本格的に「文章を書きたい」と思っていて、そのためには昔のものを断って、一からがんばろうとするところです。
ですので、このnoteはもう少しで更新を終わります。

いっそのこと、このnoteも消そうかと考えて居ましたが、やはり休学・復学系の記事を読んでくださる方もいらっしゃいますし、ログアウトをして、がんばった証として残しておこうと思います。
(もしかしたらどこかに移行したりするかも)

今まで応援してくださった方ありがとうございました。
文章を書いていて、ほんとうに良かったと思います。
これからも、またどこかでお会いできたら。
長い間、ありがとうございました。

(新しいnoteについてはtwitter等で期間限定でお伝えしようと思っています。もしひそかに応援していただけるのでしたらそちらでまた)

毎日のコーヒー代に。