見出し画像

まだぜんぜん、星を使えてなかったわ!!

こんにちは!占星術家の木星です。
突然ですが、最近、わたくし反省しました。「まだぜんぜん、星を使えてなかったわ!!!!」ってね。

占星術家でありながら!
「星を使って、たましいの本音に気付く!」を、オンライン講座のキモにすえておきながら!ウッカリ一般常識を優先していた( ;∀;)ギャフン…。

と、言うのも。わたくし自分のホロスコープにグランドクロスという星配置を持っておりまして。

これ、数千年の占星術の歴史の中で、最悪最凶と言われる星の配置なんですね。

グランドクロスは三種類ありまして。わたし達の人生を、家から学校への登校に置き換えて説明すると。

❶活動宮(モッくま本では▲印で表してるヤツね)のグランドクロス
家から学校の間にある、電信柱にたどり着く度に「レディ…ゴー!!!!」と毎回ダッシュしながら向かう。
(オラオラー!スタミナ切れ。オラオラーー!スタミナ切れ…)

❷不動宮(モッくま本では■で表してるヤツ)のグランドクロス
家から中間地点Aまでマラソン、中間地点AからBまで自転車、Bから学校まで水泳と、トライアスロンで登校。
(聞く耳もたず、やりぬきます。リンッ)

❸柔軟宮(モッくま本では●)のグランドクロス
蝶に誘われお花畑へ寄り道。友達に会い公園に寄り道。バスを見つけて乗ってみる。
(わたし、どこに行きたかったんだっけなあ…クスン)。

まあ、こんな感じかな。あんまり厳密さを求めないで。感覚だけつかんでねw 

わたしは❶の活動宮グランドクロスを持っていて。
一般的な専門書には「スタートしてばかりで、定着するまでやり遂げられないため、結果は出ない」とか、「走り続けているのに常に貧乏で、悲壮感ただよう」とか書いてあるんですがww。ひどいよねw

(ちなみに「星を使って生きる」にコミットする前は、たしかにこんな感じでした。占星術の専門書をまるのみせず、自分で星を使い始めたらちゃんと結果でてますよw)

日本って、ある意味、活動宮と柔軟宮のグランドクロスに厳しくて。「継続は力なり」とか「石の上にも三年」とか「一つのことを突き詰めてやる」ことに価値観があるんですよね。

結構、名の通ったビジネスマンも「継続出来ない人は、何やってもダメ。これだけは鉄則」みたいなこと書いてるしね。

で、どうしても「石の上にも三年」説にしばられてしまう。

たとえばですね。
「新月満月の記事は常にUPしていかないとなあ。ニーズあるし…」とか。
「情報発信は、基本的に占星術に限った方が分かりやすいよね…。これをブランディイングと言うのよ」とか。

で、気づいたんですよ。
「これくらいは、最低、続けないと…」のしばりに、無意識に自分をあてこみ、静かに死亡しつつあることに。

だって、活動宮のグランドクロスだもん。
電信柱に出会うたび、新しく何かをスタートしたくなるんだもん。

つまりですね。
「お客さんの期待は占星術情報だから…」と、継続を頑張っちゃうってことは、占星術家の看板下げてるけど、星使ってないワケですよ。

占星術家「らしく」振舞ってるだけで、占星術の知恵は使っていない。
星の情報は扱ってるけど、星を人生には活かしていない。

アッチャー・・・・。

と気づいたワケなんですね。
じゃあどうしたらいいのか。まずはですね。「自分が一番心地よく生きるために、環境を整えることだな」と思いました。

「環境を整える」って、家や職場の場を整えるって意味に使うのが一般的だけど。インターネットが盛んになった今、言語がカギだと思っていて。水星を使って、環境を整える。

水星 : 発信・ことば・対話力

わたし、活動宮のグランドクロスを徹底的に活かし、思い立った時に、好きなことを好きなだけ、発信、行動していきます!!!

何故なら、これが、真の占星術家として生きるってことだから。

占星術の「情報屋」ではなく、ホンモノの占星術家でありたいから。

と、この場をお借りして、今後の発信活動を発表させていただきました!
(こうして自分の表現環境を整えてみたw)

もしかしたら。「わたし、占星術の情報が欲しいだけなんだよね…。あなたが占星術を人生に活かしてるかは、正直どっちでもいんだよね…。
それで占星術情報が途切れるなら、占星術の情報屋さん探すわー

なんて方もいるかもしれない。

そんな方たちを、たぶんどこかで、失うのが怖かったんだよね。でも、自分の星のエネルギーにウソついて、誰かをつなぎ留めてるって、自分にも相手にも不誠実。

なので、勇気を持って、こちらに宣言させていただきました。

今日を皮切りにわたくし、占星術情報以外の「今やりたい!すぐやりたい!!」情報も、楽しくポップに発信していきます♪

まあ、占星術の叡智には惚れ込んでいるし、かなりの頻度でからめていくけどね。自分が発掘した新しい占星術∞アストロジー®も大好きだし。

一応、今ハマってることを、優先順位ごとに並べておくと。

❶政治と経済
❷新しい占星術∞アストロジー®の物語創作
❸パートナーシップ
❹スピリチュアル

て感じかな。
とくにピンポイントで面白くなってるのは、政治経済なんだよね~。これ、飽きるまで学ぶ。思い立ったら書く(笑)。(個人的な政治参加は、つづけるけど)

とくに「中学生にも分かるように書く」が何事も萌えポイントなので、今後もう少し勉強して、政治経済のこと分かりやすく書いていきたいなー。

木星さんのline@今なら【あなたの内なる星はヤサぐれ?イケてる?】が分かっちゃう♡


物語を読むだけで星が読めちゃうテキスト。『モッくまくんの星のレッスン』


セラピストでもある木星の、遠隔ヒーリングです。天体を素材として扱ったダイナミックな変容メソッド。必要な方に届きますように。


星を使うことは、自分を大好きになること。あなたの星、使ってる?( *´艸`)ではまたね~。

#活動宮のグランドクロス #柔軟宮のグランドクロス #不動宮のグランドクロス




魔法の占星術テキスト『モッくまくんの星のレッスン』の著者。書籍での独学は難しいと言われる西洋占星術を、知識0の状態から読み始め、「即日使える」レベルにまで習得できるマスター本です。moccuma.net では、第一章からすべてを試し読みいただけます。