見出し画像

12星座占い★8月の星使いポイント

やぁ、モッくまだ。
みんなお待ちかねの12星座星占い【来月の星使いポイント】をお届けするよ!


8月は2日にみずがめ座の満月がある。
ドラゴンヘッドと冥王星が角度を組んでいるからね。


「その命、いったい何に燃やすのだったのか、さあ思い出してごらん」
みたいな、激しい頭突きが冥王星からあるかもしれないぜ?

  • ドラゴンヘッド:魂のミッション

  • 冥王星:魂のミッション



満月は新月にくらべ、
内面でのゆさぶりが起きやすくなる。

「なんでこんなことが起こるの?」と言った、
頭では理解が難しいようなハプニングも、
あなたが何を欲していて、
何を恐れているのかが、
クッキリと浮き彫りになるだろう。


恐れを感じたとき、
人は自分の信念に気づける。


「これだけは絶対にすべき」
「これだけは絶対にしてはならない」の決め事に、きっと気づけるからね。


その体験をギフトに変えて、あなたの魂の本当の声を、拾い上げてくれたまえ。



中頃には16日にしし座の新月がある。
火星と天王星が効いているから。


みこしを担がれスタートしたこと、
既に決めたことにマッタが入り、
大どんでん返しの予感も。

いったい、何故そいつを始めようとしたのか、
目的は、ゴールはなんだったのかを
もう一度点検し、
あなたの魂のニーズと行動を、すり合わせてみよう。


「まったく新しい視点を加える」が、この新月のカギ!


ここで、お節介なお知らせ。

ぼくがやっているシンクロ占いも、ぜひ、人生のヒントに取り入れてくれよな。


「やたら通行止めに合う」
「富士山ばっかり目にするな…」


そんな日々のシンクロから、今、天使が、あなたに何をお知らせしているかが分かるのさ。


シンクロから天使のお知らせをキャッチする、無料のサイト
モッくまの星使い辞典」もぜひ活用してくれよな!

モッくまの星使い辞典
モッくまの星使い辞典




僕の星占いは、月、心と身体の寄り添いがテーマで出てくることも多い。

「寄り添うってどうやるの?」と感じた人は、


惑星のエネルギーを転写したアロマオイル、
PLANET AQUA 月アロマ- 浄(じょう)-」もおススメだ。

お風呂にたらし、ザワザワした感情を、ただ感じるだけでいい。

自分のハートを抱きしめるイメージをしながら、
アロマをたらしたお風呂に入るだけ。(本当にこれだけ!)

簡単だろ?

ぜひ、試してみてくれよな!

PLANET AQUA 月アロマ- 浄(じょう)-


では2023年、来月【8月の星使いポイント】行ってみよう♪


ちなみに…。
もしあなたが自分の月星座も知ってるなら、
月星座の箇所も読んでごらん。
しっくりくる点があるだろうから。


「月星座ってなに?」と言う方は
子どもにも分かるよう書かれた西洋占星術の本、
モッくまくんの星のレッスンを参考にしてくれよな!



  ↓★ 2023年8月★ 星使いポイント↓

おひつじ座


かなり忙しい月になりそうだ。
理想の現実を作りあげるために、コツコツと地道な努力を重ねられる月。集中力が高まり、濃厚な労働を堅実にこなす、充実した月になるだろう。地道すぎて、気が遠くなるような気持ちになる人も。けど大丈夫。確実に進んでいる。ただ、過集中になりすぎて、頭が冴え、不眠の傾向が出ているから気をつけて。君の場合は光の量の調整が役に立つ。夕方から室内の明かりを薄暗くするなど、活動から休息への切り替えに気を配って。月がおひつじ座のあなたは、たくさんの思い込みに気づける時期。誰かさんへのジャッジが高まりやすいが、そこにあるあなた固有の思い込みに気づけるタイミングでもある。ゆったりと入るお風呂がカギ。


おうし座

 
発展の星、木星の同座で、勢いは増し増しだ。

同じ土の星座に、活動的な星がたくさん集まっているからね。
バリバリと仕事をこなし、まさに絶好調という感じだろう。

「わたし、頭良すぎ!」と思わず呟いてしまうようなアイデアや、レバレッジの効いた斬新な実務手段が思いつきやすい。
忘れずにメモして、いざという時に活用してくれたまえ。


遊びやぐうたらも、この時期は大切。
オンとオフを大切にして、家でゆったりする時間も意識的に作って。


月がおうし座のあなたは、子どもの頃の出来事を思い出しやすくなるかも。
お父さん、お母さんとの関わりや、学校の先生の何気ない一言、そうしたものがふと、よみがえる。

そこに、今のあなたにとって大切な想いや、もしかしたら痛みの感情があることも。
そっと、寄り添ってあげて。



ふたご座 


あれもこれもと、色んな仕事が舞い込んでくるかも。

空回りやミスコミュニケーションが増える時期でもあるので要注意。
言った、言わないにならないよう、文書で残す、確認をとる、そんな基本の仕事ぶりが、助けになるはずだ。

ミスした自分を責めてしまうモードになりやすいが、自分自身と「ミス」をしっかりと分けて。
失敗だけを冷静に眺めて、決して、あなたの存在にバツを入れちゃいけないぜ!


月がふたご座のあなたは、忙しさから、気づかないうちに身体がパニックになりやすい時期。

まあ、思考の働きすぎで身体が置いてきぼりになりやすいから、意識的に身体に意識を戻す時間を作ること!
17時を過ぎたらスマホやテレビを見ないようにする。

ストレッチなどをして、身体に触れてみる。
そんな時間が、大切になるだろう。


 

かに座


〝ご縁〟を感じる月になりそうだ。

いろんな人達があなたに会いに来る。
聞いているうちに、相手の言葉に気づきをもらったり、あるいはあなたの言葉が思わぬヒントになったりと、おしゃべりの中にキラリと知性が光るだろう。
この時期、小旅行もおススメ。
普段は行き当たりばったりな人も、スケジュールを立てて出かけることで、充実した旅が展開しそう。
行った先で素敵なご縁がある人も。

月がかに座のあなたは、引き続き「思っていることを書き出す」ことで、心や頭が整理されていくだろう。

憶測や主観をはずし、事実だけを書き出してみるのも有効だ。ハッとするような内側の気づきに出会うだろう。


しし座

 
16日のしし座新月の影響もあって、今やっていることに大きなテコ入れや、ゴールの見直しが起こりそうな月だ。


なんていうか、「前提からそもそも違う」みたいなことに気がついて、愕然とする人もいるかもしれないね。
だがそのインパクトが、かえってあなたの中のワクワクに火を点ける。
趣味や遊びがヒントになることも。



月がしし座のあなたは、先月から引き続き、自分の中の華やかさみたいなものを、ジッと見つめる一カ月。

輝いている人にザワッとしたり、容姿やモテのコンプレックスをチクリと刺激されたりね。

「クヨクヨしててもしょうがない。忘れよ!」なんて思いがちだが、
この時期ばかりは、そっと寄り添って。

「初めてこの痛みを感じたのはいつだったろう…?」と、
最初の痛みの感情体験を思い出してみると「寄り添う」の意味が分かるはず。

おとめ座

大忙しになりそうだ。
山積みのタスクを、段取りよく明晰にかたずけていく、
あなたの姿が目に浮かぶようだぜ!

始める前にやるべきことを書き出したり、仕事の手順を頭の中で整理したりすると、思いもよらないスピードで事が運ぶだろう。

家族や仕事仲間、お客さんから
「また難題をふっかけてきたな…」と思えるような依頼があることも。

集中してこなすことで、終わるころにはあなたのスキルがワンランクアップしているはず。

そもそも今、やっている仕事に違和感があるなら、転職のためのリサーチも、的確に進む時期だ。

そんな人はいさぎよく、方向転換するのもよかろうね。

月がおとめ座のあなたは、役割の重荷に耐えかねて、ワッと取り乱してしまうことも。引き受けすぎない。

完璧をめざさない。
できないことはNOを言う。

そんな苦手科目をおさらいする時期。
40度以下のお風呂に、眺めに入る時間を作るのもおススメだ。


てんびん座 


太陽てんびん座さんも、月てんびん座さんも、
なんとなく心がザワザワする時期。

無自覚だった怒りや競争意識に気がついて、あ
なたには珍しく、感情がワッと表に出てくるかもしれないね。

けどね。こいつはお祝いなんだぜ?普段気がつかない感情は、あなたの抑圧したパワー。
思いっきり発散して、その感情たちをレスキューしてあげて。ビジネスパートナーや恋人と、バトルをする人もいるかもしれない。

けど、今回ばかりは穏便に済ませようとしないで。

いったい、自分は何に傷ついて、本当は、どんな願いを抱いていたのか、ハートの本音を伝えることで第3の道が開けるはずだ。
ふだん冷静なあなただからこそ、感情が溢れる今しか、たどり着けないゴールがある。

そいつを忘れないで。

さそり座


引き続き、内側にある、かたくなな信念に気づくための様々な出来事が、外からやってくるだろう。


外野からの要望が多く、今までのやり方を変えざるを得なくなったり、
望んでいない仕事がこまごま舞い込んだりと、
「手こずる」ことも多くなりそう。


「外側にいる誰かさん」に助けを借りると、案外、簡単に解決することも。


月がさそり座のあなたは、「ここからは立ち入って欲しくない」領域に、
まさかの乱入があるかもしれない。

自分にとって大切な場所を侵食されたように感じたなら、その場所を守るための境界線を明確に。
ルールを作る、しっかりとNOを言う。


そんな風に、関係性の整理をするのもよかろうね。

いて座

引き続き、団体戦のスポーツ中みたいな、熱気を感じる月。

いろんな人が、頼み事や仕事依頼をしてきたり。
あるいは称賛したり、ジャッジしたりと、せわしない時期だ。

流れに任せて耳を傾けるうちに、自分の本来の願いを忘れていく傾向も。
事半ばで、今やっていることを一旦ご破算にする、なんてことも起こり得るが、これはあなたにとって大事なリセット。

魂の声に従い、軌道修正するタイミングなのさ。
子どもと遊ぶ。
海や山など自然の中で過ごす。
そんなことで、魂の本音に気づきやすい時期。

月がいて座のあなたも、やっぱり、忙しさにかまけて自分の本音を忘れがちだ。ここから2年くらい「これだけは、絶対大事」と思っていたことが、じわじわと内側から崩れ落ちて、気が付くとリニューアルしている自分に気づくだろう。

その一発目の砲弾が、思わぬ方角から飛んでくるかも。


やぎ座


学びや研究が一気に加速する。そんな月になりそうだ。

今まで勉強してきたこと、探究してきたことの、不明だったピースが埋まり、パズルが次々と完成していく。

そんなイメージだな。カオスのような領域を、体系的にまとめあげ、整理するのにも向いている。


「やりたいこと」が不明瞭な人は、
「人生をかけて見ようかな…」と思えるような関心事に出会える時期でもあるので、
アンテナを立ててみて。


月がやぎ座の人は、直感が冴える時期。
スパークするようなひらめきや気づきが次から次へとやってきて、眠れない夜を過ごすかも。


「ゆるむ」ことが、とても大切な時期。

庭の手入れをしてみる、花を買って活けてみるなど、植物と触れ合うことで、緊張がほどけていく。
そんな暗示。

みずがめ座


太陽がみずがめ座の人も、月がみずがめ座にある人も、大きなゆさぶりを感じる時期だ。

今まで進めてきたことを、いかずちのようなインパクトで、大きく方向転換するケースも。

これまでの発想にはなかった、新しい視点が加わって、その視点が起爆剤になることだって、あり得るだろうな。


一方で、血縁者や家系の問題などとが、グッと明るみに出る、なんてことも。

外と内で、質感の違う問題が浮上するが、実はこの二つは繋がっている。
あなたの中にある違和感や抵抗感に気づくための、大切なヒントがここにあるんだ。


どうか、持ち前のシビアな頭脳で観察をしてみて。

魚座

あなたに似つかわしくないが、
「決戦」と言う言葉が浮かぶ月だ。

今月は人と向き合うことが増えるだろう。
上っ面な関わり方じゃない。
相手からのジャッジや反発にさらされながらも、
臆せず「自分のNOとYES」を伝えると良い時期。

誰かの言葉に腹が立ったことに、後から気づく、なんてことも多くなる。

そんな時は、表情が固まった時点で、
相手に「今、なんか違和感、かんじたみたい」と、
勇気を持って伝えておこう。

そうすれば、後から湧いてきた怒りを「あのとき感じた違和感なんだけど…」と切り出すことができるだろ?

内側のモヤモヤをしっかりと伝える。
今はこいつをやりきるときだ。

月が魚座にある人は、むしろ自分自身の中にある、誰かさんへのジャッジに気づく時期。

「ゆるせなさ」を素直に認め、ジャッジすることそのものを、自分にゆるしてごらん。


木星&モッくまから届く木星レター(メルマガ)
木星&モッくまから届く【木星レター(メルマガ)】



魔法の占星術テキスト『モッくまくんの星のレッスン』の著者。書籍での独学は難しいと言われる西洋占星術を、知識0の状態から読み始め、「即日使える」レベルにまで習得できるマスター本です。moccuma.net では、第一章からすべてを試し読みいただけます。