見出し画像

【2020年春分】殻を突き破って目覚める


占星術家の木星です。
2020年3月20日12:50春分です。


牡羊座0度に太陽が入るこの瞬間のホロスコープは、今年一年のわたし達の流れを示し、また一年を二至二分に分けた前半の3カ月を表すと言われています。

すでにYouTube動画で星読みをしています。こちらから見ていただくと分かりやすいかも。さらにここに

古い型をつきやぶって、リニューアルしようとする流れ

について、補足してきますね。



気になったのは、やはりカイロンリリスの合。

カイロン:痛み・癒しを求める場所
リリス:葛藤と執着(それらを手放すと、豊かさがやってくる場所)

そしてこの合は天王星ドラゴンヘッドと同度数にあり、アスペクトを組んでるんだよね。

ドラゴンヘッド:過去世から積み上げたものを土台にし、開く場所。過去世の縁
天王星 :部分破壊と覚醒

これらのアスペクトを組み合わせ、ストーリーを導き出すと。

もうほとんど記憶には無い、遠い昔の痛みの感情にやっとスポットが当たり、自覚化される。

と、読める。同時にね。

山羊座に、冥王星・土星・木星・火星とそりゃあもう、たくさんの天体が集まっているから。必然的に山羊座のテーマが強くなる。複数の天体に、冥王星はじわりじわりと巨大に影響していくから…。結果的に、

今まで作り上げた「型」をぶっ壊す

ことも起こるかもしれない。
山羊座は12サインのなかでも後半サイン。今までコツコツ積み上げた集大成を示すわけだけど。そこが極まって極まって、突如、ぶっ壊れるみたいなw

ここで言う「型」とは、仕事の在り方とか、価値観とかでもあるのだけど。もしかしたら「自分」そのものかもしれない。

個人的な体験になってしまうけど、この一カ月、背中に割れ目のようなものを感じていて、そこに意識の標準をあわせると、えずくような感覚があるのです。

(過去世の根深い痛みの感情が、もう少しで、堤を壊してドシャッと出る感じ)

わたしに限らず、
「今までの自分がぶっこわれて、ニューミーが飛び出してくる感覚」は、起こってる方多いように感じます。

恐れはつきまとう。だけど、古い自分を受け入れることで、なぜかリニューアルするわたし。
本当は、本来の自分へと戻っていくだけなんだけど、その新たな自分があまりにまぶしくて、オエオエしてしまう感じ?(笑)


けれど、ちゃーんと、星の流れに沿ってるから、大丈夫。


自分を見つめるプロセスの中で、ネガティブな感情と一口に言っても、「Aはすぐに癒されたのに、Bだけはどうしても残り続け、ずっと痛い」なんてこと、あるよね。けれどある時期に差し掛かると、仕組まれたように、Bを受けいれるタイミングがやってくる。
Bを、愛し、リリースできる瞬間がやってくる。

そして、「このタイミングがベストだったわ!!!!!」と後から思うの。

今ね。このタイミングが来ている人、結構多いと思うんですよね。

で、「わたし、未だに〇〇を手放せなくて苦しい…」と感じている人も大丈夫だから。春分から始まるこの1年で、何か一つ、小さくても大きくても、リリースされる痛みの感情が、必ずあるから。

このタイミングは、人それぞれ違っていて、だからこそ面白いわけで。地球がアセンション真っただ中なこの時期、みーんなもれなく成長にむかってるってことを、忘れないでね。

あらゆるすべての魂は、完璧なまでに最善を尽くしているのです。

そして、リリースと言う言葉を使ってしまったけれど。
「自分の闇を、深く抱きしめる」ことが大切になると感じています。
あえて、手放そうとしない。

このあたり、どうか、意識してみて。


星を使うことは自分を大好きになること。
あなたの星、使ってる?(#^.^#) ではまたね。

物語を読むだけで星が読めちゃうテキスト
『モッくまくんの星のレッスン』。
ただ今重版記念につき、
12星座ボディマップを
付録でお付けしています。
無くなり次第、終了いたします。


木星さんと、木星人モッくまのline@今なら【あなたの内なる星はヤサぐれ?イケてる?】が分かっちゃう♡

#2020春分 #占星術オンライン講座

魔法の占星術テキスト『モッくまくんの星のレッスン』の著者。書籍での独学は難しいと言われる西洋占星術を、知識0の状態から読み始め、「即日使える」レベルにまで習得できるマスター本です。moccuma.net では、第一章からすべてを試し読みいただけます。