見出し画像

【6/22やぎ座満月を終えて】手探りで新しい自分にさわる

6月22日10:06 やぎ座満月

夏至でテーマにのぼった
「古いオトコの死」

これまでの考え方、世界の見方が
死んでいき、新しいものの見方が
おぼろげに表れてくる。

やぎ座にある月は今まで
判然としなかった心のおりや
テーマが少しずつ形になって
見え始めることを物語っています。

太陽と月に90度で差し込んだ
海王星のそばには
10度ほど離れて土星があります。

海王星と土星のアスペクトは
もともと、
「心深くで思っていたことが現実になる」
ことを示しますが、
土星はやぎ座の守護天体でもあるので
土星と同様の役割を、やぎ座の月は
担っているように感じます。

これまでの古いパターンと
新しいパターンを
行きつ戻りつ、
試行錯誤しながら動いていく。

その方法が、やり方が、
少しずつ少しずつ、
手ごたえを持ち始める。
そんな兆しを感じさせる
やぎ座の満月です。

実はわたしも、
自分の右脳にもっと主導権を
与えるなら、
引っ越しで疲れ切った
肉体を休めるため、
「やぎ座満月の記事は見送ろうかな…」
とも思ったのですが。

なにかを習慣化して続けることの、
ささやかな喜びも
生まれつつあったので、
両者の想いに耳を澄ませながら
折り合いをつけて
こうして短い記事を書いています。

ここからは、
7月13日の日進市でのWSに向け、
心と肉体の調整に入るため
記事はしばらくお休み。

午後のお話会はまだお席が
あるので、お時間のある方は
ぜひ、いらしてください。

長らくリアルで人と会って
話すことができなかったので、
直接皆さんとお会いできるのが
わたしの喜びです。

ご縁あって、
あなたとお話できる日を楽しみに。

木星より。

魔法の占星術テキスト『モッくまくんの星のレッスン』の著者。書籍での独学は難しいと言われる西洋占星術を、知識0の状態から読み始め、「即日使える」レベルにまで習得できるマスター本です。moccuma.net では、第一章からすべてを試し読みいただけます。