見出し画像

人生を占いで決めるな!

人生の大切な決定を、占いや霊視(サイキックリーディング)で決めて欲しくない。わたしは常々そう考えています。理由は二つ。

...

占い・霊視(サイキックリーディング)にも、間違いはあるから。**

...


「え、それが一つ目の理由?」と、皆さん驚かれたかもしれません。でも、そう。

「いやいや、当たると定評のある人に見てもらってるから」
「この人はすごく立派な方で、間違いを教えないよう、最善を尽くしているから」

そんな意見もあるでしょうが、占い、霊視(サイキックリーディング)は、
・今までの的中率がすごい
・神がかっている
・良い人である

こうした条件は、精度に何の関係もありません。

「魔が差す」と言う言葉があります。タロットにしろ、カードリーディングにしろ、霊視にしろ、リーダーサイドが「光の存在から降ろしている」と確信していても…。

まったくあさっての方からの、いわゆる「魔的な」ささやきを「天からのもの」と誤認識して伝えているケースは、結構あるんです。どれほど的中率が高いと言われる方でも。で、これ。実は、占い師やサイキックリーダーだけの責任ではありません。

あなたが「恐れ」「不安」などから「霊視鑑定を頼みたい」「占いをお願いしたい」と決めた時点で、この可能性は非常に高まるんですね。

すべての占い、霊視は、クライアントとリーダーの共同創作

リーディングもコミュニケーションなんです。あなたのネガティブな感情が強ければ強いほど、サイキックリーダーや占い師の鑑定に、魔(霊的なもの、ネガティブな思念、言葉はなんでもいいです)は差し込みやすい。

だからこそ、占いや霊視は「リーダーさんも人間だ。『魔』が差して、あさってのコトをリーディングすることも、あり得る」くらいの気持ちで受けて欲しいんですね。

理由その2。
これが一番大きな理由。

最後はあなたのハートで決断する


リーダーサイドのアドバイスが、NoでもYesでも。あなたのハートが本当に願っている事が一体何なのかを、感じとる機会として使って欲しいんですね。

リーダーの意見を聴くことで、ハートの本来の願いを確かめる、キッカケになるはずです。その鑑定が、魔が差したものでも、天からのアドバイスでも、どちらにしろ。

「その心の声が分からないから、訊きに行く」と言う意見もあるでしょうが、少し厳しい言い方をすると、それはあなたの怠慢です。今、世の中には自分のハートに立ち還る、心をクリアにするメソッドがいくらでもあります。

わたしはそのツールに占星術を押していますが、他にもたくさんあるはずです。

その中で、あなたがしっくりくるものを選び、日々、心をクリアにすること。ネガティブな感情を感じ、手放し、固い信念をリリースする。この繰り返しの果てに、ハートは磨かれ、最後の決断を自分自身にゆだねることが出来るようになる。

「そこはやりきっている。不安からリーディングをお願いするんじゃない。ヒントが欲しいだけ」くらいの気持ちで、占いやリーディングを活用すること。

そして、最後は自分のハートで決断すること。

この二つを守るだけで、占いや霊視鑑定は、今のあなたにとって最善のヒントとなるはずです。そして、何より日々のハート磨きが一番のポイント。どうか、それを忘れないで。

木星さんのline@今なら【あなたの月のヤサぐれ系とイケてる系】が分かっちゃう♡

占星術。独学でつまずいているあなたへ。

セラピストでもある木星の、遠隔ヒーリングです。天体を素材として扱ったダイナミックな変容メソッド。必要な方に届きますように。


星を使うことは自分を大好きになること。あなたの星、使ってる?ではまたね(*‘ω‘ *)


#占い #サイキックリーディング


魔法の占星術テキスト『モッくまくんの星のレッスン』の著者。書籍での独学は難しいと言われる西洋占星術を、知識0の状態から読み始め、「即日使える」レベルにまで習得できるマスター本です。moccuma.net では、第一章からすべてを試し読みいただけます。