見出し画像

情報餓鬼はあなたの可能性を小さくする

ご無沙汰しています!占星術家の木星です。
今ですね。12月の中頃から2カ月ほどデジタルデトックスして創作に入っています!その間SNSはお休み予定。最近思うのだけど現代人て、

「情報餓鬼」だと思う。

例えばTwitterなんかだと、毎日情報発信しないとフォロワーが消える。

けど12星座が示す「人の成長のサイクル」には、少なくとも3箇所の「引き籠りスポット」があるんですよね。

画像1

蟹座、蠍座、魚座。

すべて火のサインの手前にあり自己実現の在り方をリニューアルするための
「潜り」の場所
なんだよね。個人的に、

引き籠り = ダメ
情報発信しない = やる気のない人

みたいな方程式が、人の創造性を表面的でチープにしていると感じます。

人間の「潜る」「飛ぶ」のサイクルは陰陽のリズム。

生命がリニューアルし新しい表現に到達するための欠かせないリズムだなんだよね。みんなとことん「自分仕事」に潜っちゃおうぜ♪

・・・・・・・・・・・・

ここからは、物語のプチ予告。

新しい物語は、23歳に成長した、しょう太が登場します。(『モッくまくんの星のレッスン』の主人公)

星の知恵と出会ったあの翌年。
「地球の肺」と言われた西の国の大森林で火事が起き、地球上の半分の木々が燃えてしまいました。

こんな一文から始まる、少しダークな物語。新・占星術∞(インフィニティ)アストロジー®を舞台にした、今度は解説なしの、純粋なファンタジーです。

できたら、自分のもう一つの手技である、水墨画を挿絵に使いたい…。理想は膨らむばかり、時間はかかるばかり(笑)ですが、納得いくものを描き切りたいと思います!

画像2

仕上がったら、届けるためにまた動き出すので、その時は皆さんにお声がけします!!(またクラウドファンディングするか、先行予約で出版費用を作るか…迷っています!!)

1月は「スクエアを才能に変えよう!」zoomWSで少し顔見せいたしますが、基本的には自分のライフワークに集中したいと思います!

モッくま奨学金1万円ももうすぐ終わっちゃうから、オンライン講座、気になる方はチェックしてみて~。

魔法の占星術テキスト『モッくまくんの星のレッスン』今なら、12星座ボディマップつき♥

星を使うことは自分を大好きになること。あなたの星、使ってる?ではまたね(*‘ω‘ *)


#『モッくまくんの星のレッスン』 #占星術オンライン講座



魔法の占星術テキスト『モッくまくんの星のレッスン』の著者。書籍での独学は難しいと言われる西洋占星術を、知識0の状態から読み始め、「即日使える」レベルにまで習得できるマスター本です。moccuma.net では、第一章からすべてを試し読みいただけます。