見出し画像

良い国民と悪い国民

皆さん、私のXアカウントがロックされた件でたくさんのアドバイスをいただき、本当にありがとうございました!

発信を始めてちょうど一年になるところでした(その頃から見ていてくれていた方はここにいるのかな)。日本の方々とこうしたテーマでお話できるのが本当に新鮮で楽しかったです。いろいろなことがありましたが自分自身も成長できたと思います。感謝です!

取り合えずサブアカを作りました。でも正直、Xは疲れるアプリだなとウンザリしました。シャドーバンだのノートだのブロックだの不透明なことが多過ぎて有り得ないです。サポートも機能してないし、プレミアムつけているのにこのサービスではね…。

おまけに、ロシアは制裁を受けているのでカードや電話番号が使えない、VPN経由でしか見れない、Appleのこの機能が使用不可とか種々制約があって、もう面倒くさい…。この一年、万難排して頑張ったと自分を褒めてあげたい位です。ロシアンルーレットみたいに不確定でせわしなかった…

工作アカウントの問題も深刻です。これ程ひどいとは思いませんでした。お金配りとか分かり易いもの以外にも手の込んだものがあって、皆さんの所にもたくさん潜伏しています。

そして、こうした工作アカをフォローしているのも全部工作アカで、さらにその工作アカをフォローする何十という工作アカといった具合に、延々とネズミ講のように広がって行くんです。恐ろしい数ですよ!

で、ある時このアカたちが一斉に「通報」して不都合な人物を潰していくんですね。

最初は隅々までチェックしてブロックしたり何やかやしていたんですけど、膨大な数に(AIで幾らでも作れますし)何だか虚しくなってきました。もうね、そんなものをけしかけてくる組織にも愛想が尽きた。

こんなことで一喜一憂するよりもっと生産的なことに時間を使いたいし、Xより効率的な情報伝達の手段があるはずだと思いました。これではインプットの時間がなくなって自分が楽しめません。

後、恐らく反グローバルの人たちはある程度一箇所に集められていると思っています。情報が内部でグルグル回っているだけのようです。

ちょっと日テレの動画を見て下さい。
ロシア在住の邦人がロシア政府のプロパガンダをしているとハッキリ言っています。

https://youtu.be/2_ZHaH5DmdY?si=-MFzv41UrqaVOYvZ
(25分頃)

これ大変なことですよ。何の落ち度もない一般の邦人が公共の電波で圧力をかけられているのですから。

ロシアに残った邦人は少ないですし、発信者となるとさらに限定されます。

全体的に欺瞞に満ち満ちているけど、特に腹が立ったのは読売の飯塚という人の発言です。

「ウクライナを支援するなら能登半島にお金を使え」というのは納税者である日本人の普通の感覚なのに、この人はこれを「ストーリー」と呼び、この「ストーリーが2月にすごい出回った」と、まるでロシア発のプロパガンダであるかのように主張しているのです。

明らかに、「これを言ったらお前はロシアのプロパガンダを流布する悪いヤツ」という圧力をかけてるじゃないですか。縁もゆかりもない人に「説教」されるのは本当バカバカしい。皆んなはこれでいいの?

この動きは2004年のオレンジ政変(2014年のマイダンではなく)の時のウクライナと同じなんですよ。西側エリートは大使館やメディアを使ってウクライナ国民を親米オレンジの「良い国民」と反米反オレンジの「悪い国民」に分断したのです。その結果はご覧の通りです。

さて、この動画は先週の金曜日のものですが、私はこの前後から工作アカウントに活発に付き纏われました…。あまりにひどいのでXで書かざるを得ないほどでした。つぶされたみたいです。

全体的に年明けからXで工作アカが増えてきましたよね? 残念ですが、Xは完全に汚染されています。なので、メインはテレグラムとnote にしようと思っています。

ひっそりサブアカ
https://x.com/jupiter_russia2?s=21

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?