見出し画像

ミニマムLIFE移行への挑戦

色々と考えたが、やはりサブはWindowsノートパソコン。
メインは、Windowsディスクトップ(自作系)ということに落ち着く。
結局は、僕のやりたいことがChromebookでは達成できなかったということと、どうしても家の中だけの移動でいろいろと模索したいとなるとWindowsの現状が必要であったということ。
Kindle本を読むにはAndroid末端が最適で、動画視聴も結局は大画面で見たくなる。
外出先で視聴をするかといえばあまりそういった機会がないし、Netflixも仕様が変更となってAmazonプライムやYouTubeも結局は僕の思ったようにはいかないことが分かった。
この夏の暑さを避けることができればそれでいいのである。
書斎に閉じこもって陰キャラにならなければそれで十分ということなのだ。
ここ昨今は、外回りでパソコンを開くこともなく業務では情報管理の観点から個人パソコンを使用することもない。だから、がっつりモバイルルーターを持ってバリバリ仕事をこなすなんてこともないし。
フリーランスのようにスタバやファミレスで行うなんてこともほとんどない。ただ、何かあって病院生活を送ること、今では少ないけれど県外出張が突然入ったりといった突発的な出来事に対応できるためにノートパソコンがあれば良いというだけだしね。
外出先でちょっとした音楽を聴いたり、暇な時間にダウンロードした動画視聴もAndroid末端があればそれでこと済む話ということに行き着いた。
まぁ、どこでも同じ仕事環境で行うとなるとWindows環境が必要ということで決着。
さすがに動画編集なんて外出先では行わないし、じっくり家の中で行うことが多いし…。
「ミニマムLIFE」に向けて色々と紆余曲折しながら試行錯誤した結果。
Chromebookは、僕にはあまり相性がない。Android末端と Windows PCが主力機器なのだということになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?