改札口にいる人はマッチングアプリの待ち合わせ

最近ある程度大きい駅の改札口でスマホをずっと触っている人待ちっぽい雰囲気の人は全てマッチングアプリの待ち合わせという偏見をもっています。

わっなんだこの人のお腹は。体重100は余裕であるだろ。多分マッチングアプリのプロフィール写真は10年前のシュッとしてる写真使ってお相手をまってるんだろうな。
もしかしたらお相手は遠くから見て写真詐欺に憤慨して帰宅したのでは?

とか

サラリーマン風の人は仕事終わりに待ち合わせかな。

とか

お〰警察官のコスプレで待ち合わせか。
いや…本物の警察官の巡回だろ…

とか。完全な偏見で街をあるいています。

あながち間違ってないと思うんですよね。

というのも職場の若い子が、駅の改札口でマッチングアプリで知り合った人と待ち合わせしたけど明らかに身長160ぐらいしかないのにプロフィールには170と書いてあったため会わずにブロックして帰宅したと言っていました。駅の改札口ってたくさん人がいるからある意味人混みに紛れ込むことが出来て、待ち合わせを無断キャンセルしやすいんだろうなと思いました。
昔駅の改札口にあった掲示板が懐かしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?