週6勤務で得たもの

私は今、週6勤務をしております。

週6勤務で得たものは喜怒哀楽のうち、怒哀楽の感情の欠落という事実です。経営者に人格を否定されても、朝からサークラ(サークルクラッシャー)の同僚に喧嘩凸されても、姪に福袋を全て横取りされても怒るという感情がなくなりました。

怒るってものすごくエネルギーがいるんです。怒るエネルギーすら残ってないのです。エネルギーは全て仕事に使っているため出来るだけエネルギーを温存するような脳の構造になりました。

でも、喜はあります。花を見て喜んだり、お見合いが成立すると嬉しいんです。

まだ喜がある。私まだ生きてる。
哀しみや楽も感じません。

でもなんだかすぐ怒っていた昔の私より安定してる気もします。

働くって辛いな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?