koマウント女

大学のときの友達でMRになった林くんから聞いた情報となります

林くんが就活中にとある製薬会社の説明会に行ったときの話。
林くん、男子学生、女子学生の三人でテーブルに通された。

そこで人事の方から急用が入ったため少々説明会が遅れます。リラックスしてお待ち下さい。といわれたそうです。

林くんは隣の椅子に座っている男子学生と女子学生に気を遣って話しかけた。

林くん    学部はどこですか?

男子学生  薬学部です。

林くん  (女子学生に)学部はどこですか?

女子学生  慶応の文学部です、

林くん  ?

いやいや、慶応はきいてねえよ。学部をきいとんねん。と思った

なぜでしょうか。聞いてもないのに
私は慶応卒とか、私は医学部卒とか言ってくる人。

あれをして何か利益になるのでしょうか。理解に苦しみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?