無意識に人を傷つける人

今日会社でトラブルにまきこまれました。
もちろんマネージャーに報告しましたが、結局マネージャーからは私が我慢しろと言われました。

原因は無意識に人を傷つける行為をする人による余計な一言です。
人を傷つけているという自覚がない、人に迷惑かけているという自覚がない人がいる。

私より年上なためプライドを傷つけないように注意すべきなんでしょうが、もう疲れました。いわゆるサークルクラッシャーです。

どこに行ってもサークルクラッシャーはいます。しかも本人には自覚がない。それが一番の問題。ですが相手に期待しないこと、相手にしないこと。空気がよめない……そういう人いますよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?