見出し画像

未来は今いるこの場所から

自分の現状を嘆いて、
会社が悪い
上司が悪い
環境が悪い
待遇が悪いetc…

文句ばかり言うくせに結局は何もせず、
今までと同じことを繰り返しながら毎日を過ごす。

そんな人に出会う度いつも思います。

今がどんな環境だろうが、
できることなんかいくらでもあるんだから、
とにかく考えて、行動しましょうよ。
今いるこの場所でなにかしら良い結果を残せないのなら、
どこで働いても
どんな仕事をしても
どんだけ理想の環境を与えられても
一緒だよと。
( 少し偉そうですが、自分に対しての戒めでもあるのでご理解ください。)

お金や時間、のぞむ環境は
突然誰かが『はい、どうぞ』って与えてくれるものじゃない。
自分で行動して努力して結果出して、その対価として得れるもの。
何もしなかったら当然何もないし、
そのままの人生。

人生前のめりになって、
欲しいものは自分から取りにいかないとな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?