見出し画像

神経質なもので。


先日、右足の異常で病院に行き、
軽度の“下肢静脈瘤”と診断されました。

原因はたくさんあるのですが、
その中でお酒と食生活の指摘も受けました。

自分でも偏った食事であったり、
お酒の飲み過ぎを改めなければという気持ちはありました。

例えば、ポテトチップスが好きで
仕事終わったらほぼ毎日
缶ビールと一緒に買って食べるということを繰り返していたり、
カップ麺もかなり食べていました。

人の身体は食べたものでつくられている。
と考えた時、かなりヤバイなと思い、
身体にも異常が出てきたので(下肢静脈瘤)
この際すぱっと
缶ビール、ポテトチップス、カップ麺を
やめてみました。

とはいえ、この先飲んだり、食べたりすることはあると思います。
だって美味しいですもんね。笑
(カルビー半端ない!!)

でも過剰な取りすぎはもうしないでしょうし、
自分の口に運ぶものにもう少しちゃんと意識を向けようと思います。

自分の身体が
『もっとちゃんとしろよ』というサインを
送ってくれたので、
しっかり改善してパワーアップしていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?