見出し画像

birdy軽量化

街乗りからロングライドまで
幅広い走りをカバーしてくれる“birdy”。

そしてなによりわずか10秒ほどで畳めてしまうので輪行がメチャメチャしやすいです。
その機動性に惚れて購入したと言ってもいいくらいです。

そんな僕の“birdy monocoque air”
現在の総重量が10.19Kg。
今でも十分軽いほうなのですが、
もっと輪行しやすくしたいので、
少しずつパーツを換えて楽しみながら軽量化をしていこうと思います。
とりあえずは目指せ9Kg台です。

ということで今回はまずペダルをMKSのCompact(税込¥7236)に換えてみました。

見た目もよくなったし、漕ぎやすさもかなりアップ。
そして気になる重量は234g。
なんと総重量が17g軽くなり、およそ10.173Kgに!笑
見事性能アップと軽量化に成功です!

こんな具合に楽しみながら自分好みの自転車にカスタムしていけるのもbirdyの魅力ですね。

次回はシートポストをごっそり換える予定です。
かなり軽量化が進むのではないかと思います。
楽しみです!
#birdy #birdymonocoqueair #折りたたみ自転車 #birdybike

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?