見出し画像

職業病かな

ここ最近、右足首からすねにかけて
炎症がひろがってきてて、
パンパンに腫れるし、
押したら痛いし、
ずーっとだるい感じでした。

病院に行ってみたら、
“下肢静脈瘤”という診断。

なんとなくそんな気はしてましたが、
半信半疑だったので、
ちゃんとした病名と対処法が聞けて
とりあえずはホッとしたという感じです。

仕事のメインは立ち仕事です。

お酒も結構飲みますし、
食生活もかなり乱れていたので、
なるべくしてなったなという感じですね。。

ここは生活習慣を改める良い機会だと捉えて
日々改善に励み、
ぜひパワーアップしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?