見出し画像

横浜関内で産まれて

昭和53年(1978)、今は無き横浜関内の弁天通り近くにあった国際親善病院で生をうける
病院の目の前は、今もある平和タクシーで2026年になっても変わっていないから驚きである
母は芸者
父は海苔屋の3代目だが母とは結婚はせず
母は、お妾さん
今風に言えば愛人であろうか

当時、母は24才
父は46才?だったかな
今の私と変わらないわけだから父も大したものである

昔、私が育った場所は横浜日本橋といわれ花柳界であった
母は横浜日本橋で唯一置屋の娘で京都で言えば10代の頃はバリバリの舞妓さんだったと
そして見た目と裏腹に気が強く、通っていたお偉いさん方にモテていたらしい

「私が右を向けと言ったら右を皆が向く」とブイブイ言わせてたのに私の父だけが右を向かなかったので一緒になったとのこと
猫と女は追いかけると逃げていくとは本当なんだと実感

こんな感じで普通ではない我が家を書いていきます


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?