見出し画像

絵あそび絵画教室オープンしました

こんにちは、junyaArtです。
いつもこちらのnoteを熟読いただき誠にありがとうございます。
そしてアクリル画のYoutubeをご視聴いただいている皆様にも感謝感謝でございます!

さて、私ごとで大変恐縮ですが、このたび絵画教室「絵あそび -EASOBI-」をオープンしました。
それに伴い、絵画総合サイト「easobi.jp」も先日公開しました。
このサイトではこれまでBASEで運営していた絵画の販売(BASEでの販売は停止)や絵画教室の申し込み、アーティストの紹介など、絵画総合サイトになります。

今後はこのサイトがメインとなり様々な情報を発信していきますので、ぜひチェックしてくださいね!
→いつもよくみるブラウザのお気に入りに今すぐ登録w

そして今回は2/18のプレオープンの様子をご報告しようと思います。

幼稚園から小学6年生までの4人のお子様に実際にアクリル絵の具を使って絵を描いてもらいました。

講師の経験は2023年8月に読売テレビの「カミオト夜」という番組でYOASOBIの幾多りらさんに教えて以来になります。

テレビほど緊張はしなかったですが、わかりやすく教えるという意味では言葉を選びながらゆっくり丁寧に伝えることを心がけました。

アクリル画についての説明

最初は練習としてケント紙を使いました。
筆の使い方、水と絵の具の量など基本的なことを練習しました。

ケント紙に空の絵を描いている様子
ケント紙に草原を描いている様子

一通りケント紙での練習を終えると、次は実際のキャンバスを使って同じ絵を描きました。
キャンバスなので、パレットナイフで絵の具を広げる練習もしています。

パレットナイフの使い方


空のグラデーションを描いている様子

草原を表現するためにファンブラシも使いました。

ファンブラシを使っている様子

あっという間の90分でしたが、皆さんめっちゃ楽しんでくれて本当によかったです。絵の後はジュースを飲んで絵の鑑賞会を行いました。

↓4人が描いた出来上がりの絵

めっちゃ楽しんで描いてくれました

現在は初回無料キャンペーンを実施中です。
↓詳しくは絵画教室のページをチェックしてくださいね!!

決して上手く描く必要はなく、大事なのは楽しむこと。
絵が好きなみんな、ぜひ絵あそび絵画教室で一緒にアクリル画を描きませんか?最大4人までの少人数制なので、お友達同士やお父さん、お母さんと一緒に受講することも可能ですよ!

もっともっと多くの人たちにアクリル画が広がればいいなーと思っています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?