見出し画像

アクリル絵の具で「夕焼けと湖」を描いてみた

Youtubeへの動画アップ426回目は「夕焼けと湖」を描いています。

一見ハワイの風景に見えますが、ここはどこかの湖です。
夕日が湖面をキラキラ輝かせ、その光と対照的に鳥たちの群れが家路につきます。手前のヤシの木々は風に揺られ、まるでこの穏やかな景色を満足そうに見つめています。

さて、夕焼けは過去にもたくさん描いてきましたが、それぞれ異なる顔を持っていますよね!もちろんリアルでも夕焼け空はとても好きです。
日本は四季がり、それぞれの季節でも夕焼けがありますが、僕にとって一番好きな夕焼けは、やっぱり「夏」です!

四季の中でも「夏」が一番好きですが、夏の夕焼けって、海や湖、川とセットだと思いませんか?

元々海や湖、川がすごく好きなので、ダブルで夕焼けの景色が気に入っています。これからもたくさん夕焼けを描いていくので、夕焼け好きの方はぜひチェックしてくださいね!!

さて、もうすぐお盆ですが、それが過ぎるとあっという間に夏が終わります。気分的にお盆前はとてもワクワクするのですが、3-4日のこの時期がすぎると、突然寂しくなっちゃいますよね。子供時代から大人になってもその気持ちは変わりません。

逆にその寂しさが来年の夏を期待させているのかもしれませんね。

短すぎる夏ですが、思い出もいっぱい作れる季節です。
思い残すことなく、今年の夏を精一杯楽しみましょう!!

今回の動画

この絵をご購入いただけます

おかげさまでYoutubeのチャンネル登録10,000人達成できました!

目標は10万人達成ですのでまだまだ途中過程です!!

コメントいただけると今後の励みになります!👍
少しでもいいな!と思ったら高評価やチャンネル登録してくれたら嬉しいです!✨

チャンネル登録頂けると嬉しいです!!

https://bit.ly/3nX11bZ

では今後ともJunya Artをよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?