見出し画像

アクリル絵の具で「雨の夕日」を描いてみた

Youtubeへの動画アップ325回目は「雨の夕日」を描いています。

雨粒を描くのは実は初めてですが、こういう時は事前に構想をたて、描き方をイメージしながら描き始めるようにしています。
自分なりに思うポイントは、水滴に移る「光」と「影」です。光と影を描くことで、グッと水滴に近づきます。言い換えると光と影がない水滴は水滴と認識されにくいということですよね。

また、水が流れている様子を描くことで、よりいっそうガラスごしに外の景色を見ていることがわかります。細かくいうと、流れている水の「光」とガラスに移る「影」を1セットで描く必要があります。

つまり水のように形のないものほど「光」と「影」を描くことがとても重要になってきます。今後も水滴のように普段描きにくいモチーフをどんどん描いていこうと思います。

今回の動画

この絵をご購入いただけます

おかげさまでYoutubeのチャンネル登録8000人達成できました!

目標は10万人達成ですのでまだまだ途中過程です!!

コメントいただけると今後の励みになります!👍
少しでもいいな!と思ったら高評価やチャンネル登録してくれたら嬉しいです!✨

チャンネル登録頂けると嬉しいです!!

https://bit.ly/3nX11bZ

では今後ともJunya Artをよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?