【⁉︎】問題はソコかなぁ。

デザートコースと植物、本の店をしたいと思い始めて2年目、
その絶対条件にGUESTHOUSE ZEN を成功させると言う決意の裏側で、ちゃっかりインフラを整えようと躍起になっている自分です。
#黒ジュンヤ

さて、先日の話し。
ここ最近の売上が低迷していてその打開策として出たのが「表に立つ(店頭に立つ)」でした。

ちょっと自分の会社の現状をお伝えしておきます。

ウチの会社は特殊で先ほどお伝えした【ゲストハウス】は新型コロナウィルスにより建設のタイミングをズラし、その結果生まれた時間を宣伝/広告に使おうと判断しました。#0巻商法

とは言え、「ゲストハウスやりますよー!」と言うだけでは大海原に「バカやろー」と叫ぶのと同じくらい無謀なので"屋台営業"をやりながら美味しい魅力に上乗せして、僕らの想いやビジョン、活動を伝えてきました。

主に屋台営業をさせて頂いている場所が、栃木県/日光市界隈。ゲストハウスを運営する奥日光と言う場所なのですが、ここは標高1,200m11月には紅葉も終わり、寒さも容赦なく攻めてきます。今は気温2・3度が平均で、日が暮れればマイナスになる事もあるほど自然のお膝元満載な国立自然公園です。
"屋台営業には限界が来るぞ!"と思い、冬の凌ぎを模索しながら営業をしていて、空きそうな物件やオフシーズンの間借りでも、なんでもやります!やらせて下さい!根性 で活動していると空き物件のお話しを頂きました。#とにかく屋内へ入りたかった

そこで速攻動き「居酒屋」を来週オープンさせます。(その辺はこちら→ https://www.zen-nikko.com/post/_お知らせ)

ここで話しを戻します。
居酒屋はまだオープン準備中、
その間は屋台の売上が大事なのですが、大きな工事や買い出しで留守になるなどテナントから離れる事が出来なかった(難しい気がしていた)
当然、売上が落ちるのは火を見るより明らかで、工事/買い出しが落ち着いた頃に"屋台営業"はいわゆる"露店営業"なのでどこへでも行ける。
なので、移動したかったのですが対策が「店頭に立つ」でした。

3分ほど前にお伝えした「建設のタイミングをズラし、その結果生まれた時間を宣伝/広告に使おうと判断しました。」はどこかに行ってしまっているではありませんか。

「外に立ち屋台営業を盛り上げる」とても大事なことですごく真っ当な事ですが、目の前の"売上(数字)"に取り憑かれているような気がしました。

屋台の集客、居酒屋の集客ではなくGUESTHOUSE ZENの集客をした方がいいのではないかな。

まっこの辺りはみんなで揉みまくって、納得してもらうしかないので頑張ってみます!
#我が弱くてあまり聞いてもらえない
#説得力のなさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?