見出し画像

「チャンスがない」を「こんなチャンスを待っている」に。


おはようございます。
急に寒くなってきたので、冬感を急に感じてきた野元です。

さて、
タイトルのように、僕もよくされる
質問があります。

それは、
「チャンスはどうやって掴んだらいいですか?」

という質問です。

みんな、チャンスが欲しいし、それをきっかけに自分を成長させたり、成功したい、という思いを持っていると思います。
また、こうも言う人が多いです。

「チャンスがないんです」


それに対して、僕はこんな質問をします。


「どんなチャンスを求めているの?」

というというをすると、答えられずに困ってしまう人がたくさんいます。
本当は、自分が望む形や結果が明確になっていないことが多いのです。

・どんなチャンスが来たらいいのか
・どんな結果が出たら良いのか
・どんな人と出逢いたいのか


具体的にイメージができていることが、
「チャンスが掴む」ための準備だと思います。
イメージができていなければ、

・目の前にチャンスがあることに気づかない
・目の前に出会うべき人がいるのに気づかない


ということになってしまいます。


「幸運の女神の前髪」

というお話があって面白いな、と思ったんですが、
幸運の女神には、後ろ髪がないから、通り過ぎた後には捕まえることは
できない、という例えですね。


人は、出会うべき人に、出会うべきタイミングで出会うのだと、
言われていますし、僕もそう思います。

そのためには、自分がどの環境を整えておくか
・どんなビジョンで
・どんなチャンスを求めているか

が大切になると思っています。

チャンスがない!


と悩みを持っている人は、


まず、「どんなチャンスが来たらいいのか」


自分なりの答えを持っておくようにしてみたいですね。

本日も良い1日にしましょう✨


ここから先は

0字

週に2回前後の更新をしていく予定です。 記事の単発の販売も予定していますが、 2本以上読まれる方は、購読がおすすめです。 映画や舞台、参考になる本の紹介までしていきます。

演技が上手くなるためのコツや取り組み方の工夫を、マガジンで提供していきます。 野元先生がレッスンで教えている事や、 レッスンでは教えられな…

演技が上手くなるためのコツや取り組み方の工夫を、マガジンで提供していきます。 野元先生がレッスンで教えている事や、 レッスンでは教えられな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?