見出し画像

台湾自転車一周 6/12

おはようございます。
今日は、今までの台湾で1番素敵な1日でした。

自転車に乗っている最中は暇なせいか、色々なことを考えていて、日本に帰ったら友達を大切にしようだとか、人の悪口を言わないようにしようとか考えてます。
今日の早朝に何を思ったか両親と電話していました。3ヶ月くらい話していなかったので、そろそろ話そうかなと電話しました。親って大切な存在やなとか思ってたら横を自転車が通りました。そして、話しかけてきました。
なんと、6日目にして初の出来事です。そもそも、自転車に乗ってる人を見かけない。その人は、台湾人の30歳で仕事をやめる転換のために始めたそうです。

その後、香港人の人ともなぜか出会い30キロほど同行しました。地方のお菓子を買い、お互いの話をしました。その後、みな別々に行動しましたが旅の一期一会で最高でした。知らない人と話して、仲良くなる事はほんとうに楽しいです。
この人達は、漕ぐペースが早過ぎて全力を出し過ぎて膝を少し故障しましたが笑
お金がねえよって嘆いてたら、2人から果物と水を買ってもらいました。ほぼ乞食。

正直、よくわからん味
りんごの渋い、ウリみたいな?


ほんまに実は、花蓮から蘇奥新までの100キロくらいは自転車では通れず、電車に乗るというチートを、使わなくてはならない。その駅で撮った写真。
台湾一周のガイドブックに危険だからって書いてあるから仕方なく電車に乗ったんだからね!!!!



優しさに感謝しつつ、コンビニで爆睡!
この記事を書いているのは、最終日の朝で、実は夜に更に素晴らしい出来事があったのですが、そろそろ出発しなければいけないのでまた次に残しておきます。

7日間でおよそ1000キロの旅も残すところ100キロとなりました。
正直ほぼ達成したような気の緩さがあるので、引き締めて事故しないよう残りの旅を楽しんできます!

ここまで読んでいただきありがとうありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?