見出し画像

今年成人する皆さんへ送る飲み会コール

前書き

このnoteは自分がバイト入りたての時に死ぬ気で覚えたメモを先日大掃除で発掘したことを機に制作致しました。今年成人式を迎える皆様が飲み会に参加した時100倍楽しく参加できるよう、どういう時に使えばいいのかわかりやすく書いてありますので、是非成人式の二次会や忘年会でお使いください。リズムがわからない人の為に参考動画も最後の方で載せてありますのでご確認ください🙇‍♂️
⚠️『👦の部分は人の名前や愛称をお入れください。』

乾杯した後

  • 乾杯し〜たら〜それ!ぐーと、ぐとぐとぐと×♾

  • 乾杯したら〜1人で〜ぐーと、ぐとぐと参りましょ(1人に飲ませる時)

  • 〜ない可能性これ一切ない〜(コムドット)
    例・この二次会で盛り上がれない可能性一切な〜い!

  • 乾杯一気×2  go to×2

誰かを飲ませる時に

  • 👦飲むって噂〜ワサワサベイベ、ワサワサフーフー×♾

  • 👦飲むぞ👦飲むぞ👦飲む〜ぞ〜3秒で飲むぞ〜3.2.1

  • グイグイっ、グイグイっ、グーイグイよしこいっ×♾

  • 👦今日も〜いい波のってんね×♾

  • ラララライラララライ〜ライ縦ライ横ライ斜め的な〜

  • 飲んでこ〜吐いてこ〜力の限りgogogo〜森田剛〜ひろみ郷〜笑っていいとも増刊号〜

  • 👦のちょっといいとこ見てみたい〜飲んで×♾

  • 良い男〜良い男〜飲めば飲むほど良い男〜良い男〜良い男〜ほんとはどうでもいい男

  • お酒〜お酒〜お酒が飲める〜それが定めよ、男〜

  • 👦の飲みっぷり〜まさに〜龍の〜如く〜!

  • ど、ど、ドラゴン、どど、ドラゴン~×♾

  • 召して召して〜召して召して〜目の前のお酒×♾ 召し上がれわっしょい

  • 飲んで飲んで具志堅×3、ハイ!ワンツー!

  • 👦、全然喉、潤ぉってねぇじゃん!
    サンバ、ルンバ、リオデジャネイロ×♾

  • 👦飲んでなくない?WOW WOW×♾

  • いーてらっしゃーい、いーてらっしゃーい、地獄の果てまで、いーてらっしゃーい×♾

酒を持ってる人に

  • 何持ってんの?何持ってんの?飲み足りないから持ってんの?飲んで×♾(ドドスコスコスコ×♾美味しいY)

  • これは何だ〜?水だ水だ水だ〜×♾

  • それは何だ〜?瓶だ瓶だ瓶だ〜×♾

  • 「マイメロ風」(お酒好きなの?)(好き)
    スーキスキスーふーわふわふー
    どんなお酒?飲みメロディー

  • 持っちゃったー持っちゃったー持っちゃったー!行けるとこまで行ってみよう
    パーラリー!パーラリー!パーラリパーラリ、そんなの水だよ(遊びじゃねぇんだよ)

  • 飲めコラ〜死ねコラ〜
    ふぃーばー、ぶっさいく!

お酒を残した人に

  • にぶんのいちのこし、に、に、にぶんのいちのこし×♾

  • さんぶんのいちのこし、さ、さ、さんぶんのいちのこし×♾

  • ちょい残しは倍返し〜×♾

  • まだ、まだ、まだまだまだ×2
    パーリラパリラ×2

  • 飲んだふりふり〜×2それはだ~めだめ、ミッフィーちゃん

文句を言った人に

  • 何言ってんの?何言ってんの?飲み足りないから言ってんの?飲んで×♾

  • 言いたい〜ことは、飲んでか〜ら言え×♾
    デュークさらいえ、プチャヘンザー

  • 言いたい〜ことは、飲んでか〜ら言え×♾
    まじ黙れ

  • 飲んでぐ〜るぐる、吐いてぐ〜るぐる、吐いちゃダメ、ミッフィーちゃん!(ぴょんぴょんぴょん!)×♾

  • ドンドンドドンドン!(全然飲めない)
    ドンドンドドンドン!(アルコールアレルギー)
    ドンドンドドンドン!(マジで無理)
    ドンドンドドンドン!(ちょっとだけなら)
    ドンドンドドンドン!(飲めちゃうかも)
    ドンドンドドンドン!(もう飲める?)
    ドンドンドドンドン!(飲んじゃう!)
    ドンドンドドンドン〜

  • 無理は〜承知〜、ゲロも〜承知、トイレは〜あっち〜!

暗い(重い)話をしてきた人に

  • 関係ーないから〜関係ーないから〜!×2
    (パーリナ)
    関係ーないから〜関係ーないから〜!×2
    (パーリナ)

  • た〜のしく、なってきた〜、楽しなってきた〜×♾

  • だいじょぶだいじょぶ〜×♾

携帯いじってる人に

  • モバイルバック〜モバイルバック〜×♾

  • 携帯ぴこぴこ〜携帯ぴこぴこ〜×♾

嘘ついた人に

  • tell 〜 a lie 、tell a lie、
    tell a lie縦 lie横 ライボルト的な

粗相した人に

  • S.O.S.O.   soso粗相粗相×♾

  • 粗相!粗相!にゃんにゃかニャンニャンプーマ!×2

可愛いこと言った人に(可愛い人に)

  • 可愛いじゃん、中々いいじゃん、どんどん(じゃんじゃん)飲もうじゃん

  • 可愛いじゃん、中出しいいじゃん、ベイビー作ろうじゃん(アイラービュー)

  • 「男版」かっこいいじゃん、中々いいじゃん、どんどん飲もうじゃん

連鎖させたい時に

  • 連鎖1(トイレ戻り)
    おかえり〜×♾
    お座り〜×♾
    お代わり〜×♾
    おめでと〜×♾。

  • 連鎖2(飲み終わり)
    トントンしてないトンしてない×♾
    ご馳走様が聞こえない 飲んで×4「も」
    ご馳走様が可愛すぎ 飲んで×4「も」。

  • 連鎖3
    一気で終われば男が廃る、
    ニキ、ニキ、二木ゴルフ!×♾
    二気で終われば男が廃る、
    三木、三木、三木ハウス!×2
    三気で終われば男が廃る、
    四季、四季、劇団四季!×2
    四気で終われば男が廃る、
    ゴキ、ゴキ、ゴキジェット!×2
    五気で終われば男が廃る、
    ムキ、ムキ、ムッキムキ!×2
    六気で終われば男が廃る、
    ななき、ななき、泣きのイッキ!×2
    七気で終われば男が廃る、
    はっき、はっき、八代亜紀×2
    八気で終われば男が廃る、
    くき、くき、茎わかめ×2
    九気で終われば男が廃る、
    とき、とき、時止まれ〜×2

  • 連鎖4
    一杯飲んだやつが〜(はいはい)二杯飲むシステム〜(はいはい)×♾
    二杯飲んだやつが〜(はいはい)三杯飲むシステム〜(はいはい)×♾

  • 連鎖5
    一杯行けたら二杯目行ける!無理は承知〜、トイレは〜あっち〜!
    二杯行けたら三杯目行ける!無理は承知、トイレは〜あっち〜!

飲みゲーム

  • わからな〜い'わからな〜い'わからないなら帰ってWikipedia。わからなーいわからなーいわからないなら開いて広辞苑。

  • そーれーは、無いやろー、それは無いやろー、それは無いやろー、まじで考えて?

  • アウト〜?セーフ?イヤイヤアウト〜!!×♾。

  • 遅い遅い遅い〜×♾

  • 「沖縄」お酒がサ〜、飲みたいサ〜、
    シーサーサー、サッサシーサーサー×3  守り神〜!×♾

  • 「大阪」大阪大阪〜大阪大阪〜、たこ焼き、グリコ、なんでやねん!

  • 「ドイツ」どーいつ、どいつ、どーいつ、
    フランク、ビール、オリバーカーン!

  • 「韓国」アニョハセヨったら飲み干せよ!×2  あなたはジャニーズ×2  でも本当はチャイニーズ!あ〜しぇいしぇい!

  • ドンドンドドンドン(どんだけ〜)
    ドンドンドドンドン(いかほど〜)×♾

見たらグイゲーム

  • 見たらグイ、見たらグイ、見たらグイ縦グイ横ずっと縦〜

ルパン3世ゲーム

  • (ルパン3世)👦飲むぞ〜×2👦飲んだら〜次は〜👦

富士急ハイランド

  • 富士急富士急〜富士急富士急〜ドドンパ、富士山、ええじゃないか〜

音楽関係

マイメロディ

すきすきす~、フーワフワフー
どんなお酒、飲みメロディ~
好きだけど、好きじゃない
お願いね、飲みメロディ~

うっせぇわ(Ado)

飲み方とは、コールとは、それが何か見せつけてやーる〜(👦喉全然潤ってねぇじゃん)(サンバルンバリオデジャネイロ×3)
ちっちゃな頃だけソフドリ勢
気付いたら歌舞伎で飲んでいた
チェイサー頼む思考回路
持ち合わせるわけもなく
でも飲み足りない、酒が足りない
困っちまうこれはお酒のせい
あてもなくただ飲み歩くフライディ
「飲みいこっか」
最低の泥酔は路上で吐く
肝臓の状態はウコンでキープ
純情な精神で入店しビール
のんべえじゃ当然のルールです
「乾杯」
飲みテェ飲みテェ飲みテェわ
あなたが思うより健康です
一切合切ソフドリのあなたじゃわからないかもね〜
ああよく似合う
ビールの泡ヘアーをしたメンディー
飲みテェ飲みテェ飲みテェわ
肝臓の出来が違うのでチェイサーはなし!!

リンダリンダ(ブルーハーツ)

👦君〜みたいに〜美しく飲み〜たい
テーブルには残せない
瓶のお酒があるから〜
瓶だ瓶だ〜瓶だ瓶だ瓶だ〜
瓶だ瓶だ〜瓶だ瓶だ瓶だ〜
もしも〜僕が〜いつか君と出会い乾杯するなら〜
そんな時はどうか酒の意味を知ってください〜
瓶だ瓶だ〜瓶だ瓶だ瓶だ〜
瓶だ瓶だ〜瓶だ瓶だ瓶だ〜

前々前世

やっとー目をー覚ましたかーい
そーれーなのになぜ酒飲もうとしないんだーい
遅いよと怒る君
これでも飲めるだけ飲み干して来たんだよ〜
お酒が身体を追い越して来たんだよ〜
君の髪や瞳だけで胸が痛ーいよ〜
同じ酒を吸い込んで離したくなーいよ〜
はるかー昔かーら知るその酒に〜
生まれてはじーめて、何を飲めばいい?
「全然飲んでへんやトナカイ
 全然飲んでへんやシーサー
 全然飲んでwhat you wanna do?
 全然飲んでパーリピーポー!」×2

新宝島(サカナクション)

このまま〜👦グラスを持って〜(せーの)
いっきいっきいっきー、いっきいっきいっき〜
隣の👩もグラスを持って〜(せーの)
いっきいっきいっきー、いっきいっきいっき〜

レペゼン

身体にお酒をぐいぐいぐいぐぐい、あ〜それそれ〜
ぐいぐいぐいぐぐい、あ〜よいしょ〜、ぐい縦ぐい横ぐい斜め的な〜ぐい縦ぐい横ぐいボルト的な。

森の熊さん

隣で、見ていた、👦が、飲み足りない、
そこで、イッキッキーの木ー!そこでイッキッキーの木!
ところが、まだまだ、👦が、飲み足りない
そこで、イッキッキーの木ー!そこでイッキッキーの木!

ウマ娘

虹の彼方へゆこう〜風を切って〜大地蹴って〜君の中に〜光ともす
(ドーキドキドキドキドキドキドキドキ)
君の愛馬がズキュンドキュン走りだし〜(ふっふー)ばきゅんぶきゅんかけてーゆーくーよー
こんな〜思いは〜はーじめてー(3.2.1ファイト)
ズキュンドキュン胸が鳴り〜(ふっふー)バキュンブキュン大好きだーよ〜
今日も〜奏でる〜


参考動画
https://youtu.be/_wc1EoOwMKk
https://youtu.be/ka2ZcR5XZs8
https://youtu.be/-_C20WLhXaY
https://youtu.be/2oR04DTk75Q
https://youtu.be/QNPFU808xaY
https://youtu.be/UjV-OGNa-dE


ここからは飲み会回避コールとおススメの飲みゲームを紹介致します。

飲みたくない時の回避コール

  • 👦が飲むなら〜👩が飲むシステム〜
    そーゆーシステム、そーゆーシステム!

  • 「コールを無視して、誰かが飲ませようとお酒を持った瞬間に」
    何持ってんの?何持ってんの?飲み足りないから持ってんの?飲んで飲んで飲んで、飲んで飲んで飲んで、飲んで飲んで飲んで、おいしいY

ラストコール

  • ラ、ラ、ラストは(はいはい)お酒が大好き(はいはい)好きで、好きで、たまらないC、絶対嫌とは言わせないC、デートで行くならディズニーC、元気はつらつおらなみんC、千葉県船橋ふなっしー、高速乗るならETC、靴を買うならABC、英語習うのはECC、ジュニア!!!

おすすめ飲みゲーム

  1. 【ウェイウェイランド】
    ドンキに売ってるウェイウェイランド(3000円)と4人プレイならクライナー100本あれば足りると思います。クライナー1本辺り200円程します。

  2. 【ワインオセロ】
    白ワインと赤ワインを750ml×3ずつ購入し、40ml入る小さめのプラスチックコップを用意します。これをやるだけでみんなベロベロになるので最初にやるのはお勧めしません笑

  3. 【アルコールスマブラ】
    1機失うごとに50mlスト缶を開けていくと、ちょうど良く酔えます。

  4. 【ドリンクルーレット】
    ルーレットに色々なお酒を注いで、みんなでコインを賭け、当たった人がその数字のお酒を飲む。

飲み会おすすめカラオケ

  1. バスターコール「レペゼン地球」
    飲み会と言ったらこれ歌えば何とかなる

  2. うまぴょい伝説
    オタクも一緒に盛り上がれる

  3. 福岡事変「レペゼン地球」
    〆に歌うと次会おうって絶対なる!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?