見出し画像

タイの金持ちが 鉄腕アトム atom boy の著作権を持っているらしい

タイの金持ちが 鉄腕アトム atom boy の著作権を持っているらしい 本来なら手塚治虫の代表作 鉄腕アトムはもっと再放送されたり、リメイクされる筈なのに と思っていたら タイ人が著作権を持っているらしい。大阪ナンバにタイ資本のホテルが出来たり、神戸のクラウンプラザホテルのオーナーが、チャンビールだったり、マンダリンオリエンタルホテルがリゾートホテルを3箇所開設予定とか、なんかタイ資本に、日本も侵食されている。タイは軍事政権だけど、まだまだ国家戦略はしっかりしている。日本の国会議員は足の引っ張りあいばかりで国家戦略は官僚の筋書き通りだけで、ダイナミックな戦略は無しだ。本当にがらがらポンで、いまの国会議員は半分にして給与は10分の1位にしてほしい。
タイは金持ちは唸る程の資産を持っている。相続税も固定資産税も法律は出来ているが実行されていない。僕の作っているタイ料理はタイの金持ちが好む高品質で、科学調味料不使用のハイレベルな料理。ほとんどの庶民はその逆だ。また不動産も株式投資もタイ人以外は多きな制限を受けている。タイと日本とどちらの国が長く続くかは明白だ。日本から金持ちや有能な人材が流出するのも当然だ。習近平が馬鹿だと笑っていられない。良い悪いは別にして国家戦略がある。日本にはそれすら無い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?