見出し画像

復縁が無理な3つのパターンとは?失敗しないためのポイント

こんにちは。失恋で辛い気持ち、とっても分かりますよ。
復縁を目指して頑張っているけど、
なかなかうまくいかなくて不安になることってありますよね。
このまま続けたら復縁できるのか、
それとも無理なのか、知りたくなるのも当然ですよね。
 
まず、覚えておいてほしいのは、どんなに難しい状況でも、
諦めずに努力を続ければ、相手の心を取り戻せる可能性があるんです。
復縁できる可能性があるってことです。
でも、自分の状況をしっかり理解せずに、
間違った方向に努力をしてしまうと、
逆効果になることもあるんですよね。

例えば、相手にしつこくLINEを送ったり、何度も電話をかけたりすると、
相手に「重い」と感じさせてしまうことがあります。

相手が疲れてしまい、逆に距離を置かれる原因になってしまうんです。
また、SNSで自分の気持ちをつぶやきすぎると、
相手に見られて「困った人だな」と思われることもありますよね。

そんなふうに、間違った努力を続けると、
復縁の可能性がどんどん低くなってしまうんです。 

これは旅行と同じなんです。目的地が分からないまま、
ただ歩き続けても、どこにもたどり着けないですよね。

復縁も同じで、正しい努力と間違った努力があるんです。
旅行の計画を立てるとき、
ただ移動手段や宿泊場所を決めるだけじゃなく、
目的地やルートをしっかり考えることが大切ですよね。

復縁も、LINEの送り方や通話の仕方だけを学ぶんじゃなくて、
全体的な計画が必要なんです。 

今日は「復縁が無理な3つのパターン」についてお話しします。

このパターンをしっかり理解すれば、間違った努力を避けて、
状況を良くすることができるんですよ。 
実は、私に相談してくる人の中にも、
「復縁が無理なパターン」にハマってしまっている人がいました。

そんな悪い状況でも、危険なサインを見逃さず、
すぐに正しい行動に移したことで、
復縁に成功した人も多いんです。 

もし、あなたが「復縁が無理なパターン」について知らなかったり、
自分の努力が正しいのか不安だったりするなら、
今回のお話はとても貴重なものになると思いますよ。

 一緒に「復縁が無理なパターン」を学んで、
正しい方向に進んでいきましょう。
あなたの気持ちを大切にしながら、
少しずつ前に進んでいくお手伝いができれば嬉しいです。
頑張ってくださいね。 

復縁が無理なパターン(1)相手がわざと目をそらす


 復縁が無理なパターン1つ目は、
「相手がわざと目をそらす」です。

 別れたら、あえて会おうとしなければ
二度と会えないってケースは引っ越したり、
もともと遠距離恋愛だったみたいな話でもない限りありえないですよね。

よほど特別な状況でない限り、
共通の友だちの集まりや、
偶然街で会うこともありますよね。
そんな時に、相手がわざと目をそらしたらどうでしょう?

「なんで目を合わせてくれないの?」
って不安になりますよね。

「もう無理なのかな、私のこと嫌いなのかな」と
思ってしまうかもしれません。
でも、そこまで心配する必要はないですよ。
相手があなたのことが大嫌いだから、
わざと目をそらしているとは限りません。

もちろん、あなたのことが大嫌いで
顔も見たくないから目をそらしている可能性もあります。

でも、本当にあなたのことが大嫌いなら、
相手の表情や態度でわかるはずです。

例えば、相手があなたと話すときに露骨に嫌な顔をしたり、
無表情で冷たい目つきをしていたり、
話を終わらせようと急いだりするでしょう。
また、あなたが近づくと明らかに
不快そうに表情をすることもあるかもしれませんね。
 
それでも、あなたは
『嫌いじゃないのに、なんで相手は目をそらすの?』
と思うかもしれませんね。

相手があなたと目を合わさない理由には、
2つのパターンがあります。


 まず1つ目は、相手があなたにまだ未練があることを感じ取っていて、
それ以上期待を持たせないために避けている場合です。

例えば、あなたが頻繁に連絡を取ろうとしたり、
共通の友人を通じて相手の近況を
聞こうとすることがあるかもしれません。

また、SNSで相手の投稿に反応したり、
わざと相手の目に触れるような投稿をしたりすることもあります。
こうした行動は、相手にとって
「まだ自分に対して気持ちが残っているんだな」と
感じさせる原因になります。

そして、例えば相手に新しい恋人ができて、
その人と一緒にいるときに
あなたと偶然会ってしまった場合、
相手はとても気まずく感じるでしょう。

新しい恋人が見ている前で、
元恋人と話すと誤解を生む可能性があります。
新しい恋人の手を握りながら、
「元カノ(元カレ)と話すのはやめておこう」
と思うのは普通のことですよね。

あなたが逆の立場だったら
そう感じるはずです。

こういった場合、
あなたが復縁を望んでアピールしても、
すぐに復縁できる可能性は低いです。
というか、現時点では復縁が無理なパターンです。
 
それにもかかわらず、
今は復縁する気がないと目をそらすなどして
行動で示しているのに、
しつこくアピールすると「迷惑だな」とか
「うざい」思われてしまいます。

例えば、新しい恋人の前で
元カノ(元カレ)と話していると、
新しい恋人が不機嫌になり、
険悪な雰囲気に可能性が高いです。

「どうして元恋人と話しているの?」
と問い詰められ、新しい恋人との関係が
ぎくしゃくしてしまうかもしれません。

元恋人を取り戻したいと思っているかもしれませんが、
相手の気持ちを尊重することが大切です。
 
しつこくすると、
相手に嫌われるリスクが高まるだけでなく、
新しい恋人もあなたに対して
警戒心を抱くようになります。

新しい恋人は「この人、本当にまだ未練があるの?」
と不安になり、さらに
「自分たちの関係を壊そうとしているのかもしれない」
と疑念を抱くことがあります。

これにより、新しい恋人が
あなたを避けるように相手に強く言うかもしれません。
その結果、相手との距離がさらに広がり、
復縁がますます難しくなります。
何度も連絡したりデートに誘ったりするのは控えましょう。

次に2つ目は、相手が照れ隠しで目をそらす場合です。
例えば、相手があなたと話すのが照れくさくて、
目をそらしてしまうこともあります。

このような場合、時間が経つと次第に気まずさが薄れ、
普通に話せるようになることが多いです。
また、あなたが他の友達と接するのと
同じように自然に接すると、
相手も「こんな感じで話せばいいんだ」と思い、
避ける必要がなくなります。 

もちろん、相手に新しい恋人がいる場合は話が別ですが、
そういったケースは少ないので心配しすぎなくても大丈夫です。

「照れ隠しで目を合わせないってことがあるの?」
と聞かれることもありますが、
その通りの場合もあります。 

ただ、照れ隠しなのかほかに恋人がいるのかを
判断するのは難しいですよね。

せっかく相手があなたに好意があるのに、
「もうダメだ」と諦めてしまったらもったいないです。
 そこで、相手がわざと目をそらす理由が
「照れ隠し」かどうかを見極める方法をお教えします。

それは・・・

ここから先は

7,851字 / 10画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?