見出し画像

自己紹介

はじめまして。Juntaと申します。
はじめての方に向けて、まずは簡単に自己紹介をさせていただきます。

目次

  1. プロフィール

  2. 将来と今後やっていきたいこと

プロフィール

愛知県の蒲郡市というところで生まれ育ちました。
蒲郡市は、ラグーナやミカンなどが有名です。

大学は法学部を卒業しました。
小さい頃から哲学的な考えることが多く、「正義とは何か?」考えたり、テレビでよく出る裁判のシーンやなどに刺激を受け法学を専攻しました。

ただ結局、法律がITに置き換わる未来やIT産業が注目されていることから、今はIT企業の営業として働いています。

蒲郡市 竹島

将来について

将来は、地元のサーキュラーエコノミーの実現に貢献したいと思っています。最近よくいう社会起業家的な立場になりたいです。

社会起業家になりたいきっかけとしては、初対面であった人に言われた一言がきっかけです。
「なんで社会のこと知っているのに行動に起こさないの?」と言われました。

私自身、本が好きで、特に経済や環境問題、時事に関する本などをよく読んでいました。
本には月1万円以上、使います。

最初、その人とは本が好きなことがきっかけで会話をしたのですが、その方に言われた言葉がきっかけで、自分自身が知識と課題意識だけを持って、何も社会のために貢献できていないことに気付き、ショックを受けました。

私は、現状を傍観しているだけど、行動を起こさない善人の面をした悪人だった気付かされました。

今は、スポーツで社会に貢献するため、陸上のコーチの活動をしたり、各都道府県の、社会活動について学ぶ時間を作っています。

他にも、秋田県の五城目、岡山県の西粟倉、新潟県の越後妻有などに行き、地域教育を学んだりしました。

将来は、地元で社会起業家として活躍できるよう、
自分自身の魅力を高めるため、色々な経験や学びを深めていきたいと思っています。
そのために、町の魅力の発信の仕方を学びたいと思っています。
どうぞ、よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?