見出し画像

note参戦。第1話『俺の事を知れ』

文章を書く。

mixiの日記以来です。

ってのすぐに飽きたアメブロで言った気がします

すっかりインターネット老人です。

もう魔法のiランドです。

毎度 八咫烏のヴォーカル担当 淳太朗(ジュンタローって読むよ。)です。発信媒体増えすぎると訳わからんくなるよね!(不器用な上、個人的意見やけど...)

そうならん様に!

ここでは音楽の事をメインに触れていきたいと思います!

いきなりやけど自分自身、元々ギターで音楽を始めてギターヴォーカルとして15〜21歳までやってました。                  24歳からギタリストとしてバンド界隈に戻って来て早7年になるんですが

ヴォーカルとしてカムバックしました

でもこうなったのにも理由あるんです。 

でもその前にっ!


このnote始めて使うって事でわざわざ写真引っ張り出して来ましたよ笑

ちょいとバンドマンでの俺の事を知ってもらう為に昔話するね。

まずは初めてバンドした所から↓

画像1

高校ン時、秋葉原の歩行者天国である事件があったんやけど(分からなかったらググってね)、その時ヲタクって『ヤバい奴ら!』ってレッテル貼られて世間では結構バッシング受けたんよ。今じゃ考えられへんけどね、、、実際このバンド組む前はヲタクじゃなかったんやけどあるアニメがきっかけで、、、

と言うのは後日にしよう。

絶対長くなるわ。


でもそんな中、俺ってば『ヲタクって世間のアンチテーゼ買ってても分かってる奴同士だと会話だけでディープな所にまでいける最高にイケてるヤヴァいコンテンツやん。』と思った訳さ。   これをバンドに組み込んでキャラ作りしたら良くね?って感じで。これが高校在籍時に組んでたバンド

【THE OWL】

俺氏、ギターヴォーカル。

この頃から心斎橋でよくライブしてた。

またここの話も後日深く掘り下げる。

でその後しれっと社会人もとい新卒正社員になって日々悶々とするんやけど、ある日いきなり吹っ切れて仕事を辞めて、やり始めたバンドが次になるんやが

画像2


【LIAR CHAINS】

このバンドで初めてちゃんとメタルをし始めた。当然の様に俺がギターヴォーカル。

そういやさ。


元々ギタリスト志望の俺が何故ギターヴォーカルばっかりしてるの?って所やねんけど理由が

『俺が納得出来るヴォーカルなんてそうそう見つからん。なら歌いながらギター弾くわデンガナマンガナ』

うん。改めて

♡超☆絶☆理☆論♡


この頃尖ってたな、、、笑          いろいろなライブハウス関係者や対バンに

『汚ぇBullet for My Valentine』 

って言われてた

でもここも色々あって心斎橋辺りには出ずに1年くらいで解散するんよね。           当時のメンバーに今でも会うんやけど恥ずかしながら『あのバンドやったら余裕で心斎橋出れたしちゃんと出来たで?』って話を未だにします。

因みに正直な話

このバンドで一回燃え尽きた。


でもつま先辺りに火種残ってたみたい笑


少し間が空いて新しくバンド始めたいって考えた。でも声かかるのが何故かギタリストとしてばっかりで、、、              元々ギタリスト志望なくせに何故か納得いかんかった。

うん。ワガママ過ぎる。


でギタリストとしてバンドするなら俺がやりたいと思ってる人としよう。

そこから組んだのが

画像3

【隠世ノ匣】

このバンドで繋がったり、知ってくれた人だいぶ多いよね!いまだに支えてくれる人もおる。

ありがとう。感謝してるよ。

ここの話もまた改めてする。

でなんやかんやリーダーやのに(!)脱退して入ったバンドがあるんよ。それが

画像4

【Betrayer Death Penalty】

今のジャンルもそうやし、繋がりもここで出来たのが沢山あるよ。で気づく

音楽なしはイヤ。

単純やなぁ

つか今頃かよ


まぁそんなこんなで新しく組んだのが

【八咫烏】

画像5

になる訳です。

ここに繋がるのでございます。

さて、伏線(?)回収。             何故ピンヴォーカルを始めたのか。

それは

ピンの方が歌に集中出来る

その歌や歌詞がより人に伝わるかな

ってのと

ギタリストが喋るよりヴォーカルの方がMC伝わるやん

って所かな。

理由はやっぱり単純でした。

すんません。


自分自身、ライブ至上主義でライブハウスに観に来てくれた人達に身振り手振り使って、MCやステージングで伝わるモノが沢山あると思ってて、それがなによりヴォーカルとしてだったらもっと大事に伝えれるかなと思ってやり始めました。

 始めるのに遅い事は絶対ない

俺の好きな言葉の一つ。

そう思いながらこれからも、もっともっと精進して今年中にはライブハウスで八咫烏として会える様、精一杯頑張るよ。コロナとか鬱陶しいのが流行ってるけどそれを吹き飛ばすくらいに。

つかまだライブハウスや沢山の人に感謝もなにも出来てないからね。

みんなにライブハウスで会いたい

そのライブで沢山の事伝えれるように


うーん。                  初回から長々と書いてしまった、、、     ここまで読んでくれた人、ホンマにありがとう。ヴォーカルで歌詞書くのにこうやって丁寧に文章に起こすの苦手なもんで笑   

次回のお題は何にしようかなー

色々考えとくよ!

あ!そう言えば!

文章書いたら俺この言葉で締めるのが好きなんよ。つかバンドやっててこれ書かないと個人的に締まりが悪い、、、では久しぶりに、、、

またライブハウスで会おう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?