見出し画像

催眠術にかかってきた話 3

前回から数週間後、zoom越しではなく直接お会いする機会ができたのでスケジュールを合わせて先日、お会いしてきました。








お昼ご飯を食べている時も、催眠術のお話をお聞きしたり、実際にかけてもらいました。
今回も運動を支配する催眠術はばっちりかかります。(腕が曲がらないよーう!とか)









もっと深い催眠術にかかってみたい!とお願いしたら、貸しスペースに案内いただいてより集中できる環境にしてくださりました。

そこではまず深く深呼吸して、リラックスをしました。
眠る直前の意識がふわふわしてるあの感じが1番催眠術にかかりやすいそうです。







催眠術にかかりやすい状態になったあと、五感を変える催眠術、記憶を変える催眠(といっても、過去を変えるーとかではなく、何故か占い師になってたり)をしました。




定番のわさびとレモン汁を用意して…いざ!














…………!!!
















すっぱいやんけ!!!




といっても、前回とやってることは変わらないですし、結局レモンは酸っぱいし、わさびは辛かったです。なんで!!?!











今度は感情をコントロールする催眠術を試してみました。

運動、五感、記憶、感情。この順番で催眠術は深くなっていくとか?
へぇー




「あなたはこのペットボトルが好きで好きでたまらなくなります。この中にはあなたの好きな飼い猫のじゅんたろうがいて……」











いや、ペットボトルに猫は入らんやろ。


真剣に書いてるとアホっぽいけど、この時は「ああ、じゅんちゃんがペットボトルのなかで浮いてる…」とか思ってました。










そして催眠にかかるとだんだんペットボトルが好き!!というより、渡しちゃダメなものだ!って何故か身体が思ってる?ような状態に。

頭ではただのペットボトルだけど、催眠術をかけていただいた方がペットボトルを取ろうとすると「ヤダヤダ!!」みたいな反応?をしてしまう。



えーなんでーこわー








催「最近感動したことはありませんか?」

ち「………鬼滅の刃の映画ですかね……」


催「私が手を叩くとだんだんその時の気持ちになってきます……」とまた催眠術をかけられました。











一通りの準備を終えていざ!












👏👏👏👏👏👏








「…………」












👏👏👏👏👏👏👏









「…………」









左目から涙出てきた

煉獄さーーーーーん!!!












逆に楽しい気持ちにする催眠術もかけてもらうと👏されてるだけて笑いが止まらなくなったり











わたしどうなってるんだ。
情緒ジェットコースター🎢











その後、再度味を変える催眠術をかけてもらったのですが、悲しくなる催眠術をかけてもらった後レモン汁を舐めると『すっぱ!!!!!』というよりも、『さわやか』みたいなキツい酸味がちょっとだけ和らぎました。






こうして振り返ると、味覚はその時の心理状態によって大きく影響されるんだな〜と。

ほかにも占い師になってなんとなくその人の未来がみえたり、壁におでこがくっついちゃう〜とかやってました。



ほとんどばっちりかかってます。




次回は催眠術のメカニズムについてお話しします。


※催眠術をかけてもらったあとは必ず解いてもらいましょう

催眠術1
催眠術2

催眠術3 ココ