台湾行ってきたよ(2)

画像1 赤嵌樓(プロビデンシャ城)。こちらは政治的な中心地だったらしい。二階に上がれる。
画像2 赤嵌樓の中。きれいな声の鳥が鳴いていた。
画像3 台湾の狛犬は雰囲気が独特。
画像4 テナント募集、かなあ。
画像5 台南の街。バイク多し。
画像6 写真館。
画像7 床屋らしい。赤青白のぐるぐるは日本と同じ。
画像8 電気のメーター。ちょっと形が違う。
画像9 学習塾。
画像10 成績優秀者の名前を出して宣伝している。こういうのはあまり日本では見ない。
画像11 台南の路地。
画像12 奥に小さな祠が見える。
画像13 有電危険。
画像14 天壇に続く提灯の列。
画像15 天壇。電光で彩る感覚は日本にはあまりない。
画像16 台南の夜景。
画像17 萌え絵は日本だけのモノではないw
画像18 英会話スクール。
画像19 「美語」は英語かなあ。
画像20 高雄駅は北口南口ではなく「前後」だった。面白い。
画像21 夜の高尾駅前。どうにか帰り着けた。
画像22 大皇帝。
画像23 古着回収ボックス。
画像24 ナンバープレートは高雄市って書いてあるやつと台湾省ってなってるやつと何も書かれてないやつが入り交じってて仕組みがよくわからない。
画像25 道が狭くなっていますので通行にご注意ください、かなあ。
画像26 高雄で食べた豆漿。安い地元の人の行く朝飯屋にタクシーで乗り付ける変なヤツだった。食い過ぎた。
画像27 その朝飯屋。
画像28 萌え絵は日本だけのモノではない2w
画像29 台湾の自販機。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?