見出し画像

レコード世代なんだな、自分

Silence Kid - Pavement

人生2度目のキツイ時期に癒してくれたバンド。

仕事帰りに新宿のタワレコで視聴したのがきっかけ。

いきなり衝撃。

え、これありなの?

ヘタウマという概念では捉えきれない才能。

気がついたら購入してた。

これはじっくり聴かないと真価が分からないと思ったから。

その予感は当たって、それ以降のアルバムは全部聴くことになる。

シドニーではライブにも行った。

今回、久しぶりに聞いて、当時を思い出したのは、初めて視聴て聴いたこのアルバムの一曲目だった。

一曲目から順番通りに聴くレコード世代にとって、アルバム一曲目は重要だったな、と改めて思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?