見出し画像

「いいね」という雑誌、いいね

「買う暮らし」は人を遠ざけ、「買わない暮らし」はひとをつなぎます。

(「買わないプロジェクト」リーズさん)

画像2

ああ!

こんなにも同じことを考え、実践している方がいたとは!


大西つねきさんの本にあったと思うけど、

お金中心の社会は最終的に実体を奪うと。


お金はただ「持っているだけで増える(利子)」という

自然の摂理(すべてのものはなくなっていく)とは真逆のものだから、

自然や空気や水や僕たちの時間を奪っていくものだと。

画像3

だから、これからは「お金」に変わった考えと実践が必要なんだ、みたいに自分は理解した。

この本には、その考えと実践にあふれていると思ったのです。

画像1

それにしても日本の雑誌はなんてクオリティーが高いのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?