見出し画像

ブログを始めるのだ

仕事などでブログを書いていたこともありましたが、プライベートで書くのは初めてかもしれない。


少しだけ自己紹介をします。


今も忘れもしない、東日本大震災の時に新卒で古着屋を経営する会社に入社しました。店舗スタッフやら販売促進に関わる広告デザインを数年経て、ECサイトの管理運営から海外拠点の倉庫オペレーションに携わってしました。そんな中、勤めていた会社があの新型ウィルスの影響をモロに受けてまさかの強制解雇。


まぁそもそも会社の経営はずっと悪かったんですけどね。ずっと前から。


給与のは基本的に3分割で支払われ、最終的には解雇される前の数か月分の給与は未払いのまま…平社員でも100万円ぐらいは未払いのままである。


とは言え、別に会社を恨んでるとかそういう話ではなく急に解雇になっちゃったもんで今までの自分とこれからの自分を見つめ直すいい機会が生まれたのでnoteを使ってブログっぽく書き記していこうと思います。


よろしくどうぞお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?