『八日後、君も消えるんだね』モノローグ集(全話分文字起こし)

聴くanime『八日後、君も消えるんだね』の、陽平のモノローグ部分を全文掲載します。
本編はYouTubeまたは特典付きフルパッケージ版にて!
(記事の最後にリンクがあります)

プロローグ

八日後、君も消えるんだね――これは、僕らが交わした、最期の言葉だったのだろうか? 思い出と共に、僕は君を失う。天の端っこ、天端村で。

Day1「消えてゆく村」

村の中心が、くり抜かれるように消えた。穴の空いた天端村は、天使の輪っかにでも見えるだろうか。あるいは、地獄の底の覗き穴か。

Day2「絶壁と雲海」

ドーナツが欠けてゆく。無邪気な天使が、真っ黒な口を開けて村を食べる。そんな悪夢が、頭をよぎった。

Day3「聞こえる」

友達が消えてゆくのを、なす術もなく見届けてしまった。正幸が死んだ。血まみれの顔に、見開いた目がふたつ……こちらを見ていた。

Day4「慰霊碑と夢」

崖下を流れる雲海は、地獄めいている。雲の上が天国じゃないなんて、知らなかった。それでも僕らは絶望しない。絶対に戻せると、信じることにした。

Day5「世界のことわり」

僕たちは、目を背け続けていた。『誰かが犠牲になれば、この悪夢は終わるのかもしれない』――そんなシンプルな答えを、誰も口にできない。

Day6「狂気の果て」

体温ゼロの細い手首を掴んで、走った。嗚咽混じりに謝罪を繰り返す君が、何を思っていたのかは分からない。鈴の音と、砂嵐と――莉子の最期の言葉が、僕たちを呪ってゆく気がした。

Day7「幸せの再定義」

地面を蹴り、景色が反転する。ついに僕らは、天の端っこから落ちた。七尾の森の向こうに、丸い月が浮かんでいる。僕は願った。どうかこの先に、あしたがありますように。

Day8「あるはずのない日」

……はモノローグないです!
この物語の結末をどう捉えるかは、みなさんのおひとりおひとりのご感想が正解だと思います。
最後までご視聴いただき、ありがとうございました。
文字起こし部分を振り返りつつ、また見ていただけたらうれしいです。

それでは、また別の作品でお会いしましょう!
ばいばーい

リンク

YouTube 13無料公開中】

【いつでも聴けるフルパッケージ版】
全8話+特典エピソードDay2.5「写真を撮ろうよ」
ほか色々ついてます!

【イラストレーター 柳すえさん】
本作のビジュアルを手掛けてくださった柳すえさんの超美麗すばらしすぎるイラストを全人類に見て欲しい……!
instagram
twitter

STUDIO koemee
聴くanime、ほかにも面白いのいっぱいあるよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?