5/28

「あれがウィールコクーン……」
 直径九百メートルの巨大観覧車。
 ゴンドラは蚕のまゆのようになっていて、白い楕円のまゆの中で、クリーチャーを育てているらしい。
「ウィールはノンストップで回り続けてて、頂上付近で天日干しにして成長を促し、下では人間が栄養剤の液体をひとつずつにかけている。被害者はこのバケツ係だったわけだな」
 借金のカタに売り飛ばされる先としては、割と最悪の部類ではなかろうか。
 とある有名RPGゲームには『デスルーラ』と呼ばれる技があって、あえて死ぬことで、楽にセーブポイントへ戻れるという。
 こんなあっぱれな地獄の環境となると、死んだ被害者はデスルーラで脱出できて幸せだったのでは……なんてことを思ってしまうけれど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?