見出し画像

1/24

「あれが浅草やじろべえタワーですか」
「なんだつまんねえ。腕出てねえな」
 東京に出来た新スポット。
 やじろべえのような形で、風の動きで少しゆらゆらするのがウリだと聞いたのだが。
「開業まであと2週間きってますけど、これからつけるらしいです」
 僕たちが得た匿名のタレコミでは、このタワーは実は、次世代エネルギー発電の実験として作られたそうだ。
 そして、爆破を目論む謎の組織と、ひとりで食い止めようとしている、新米警察官の存在――
「登場人物全員、戦闘狂だな」
「僕のことは含めないでください」

(浅草やじろべえタワーは、2021年の『架空のミステリーのあらすじ100こ作る』の29番目に出てきます)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?