見出し画像

filmが仕上がってきた


M6 + Summilux-M 50/f1.4 ASPH. PORTRA 400


現像に出したfilm
写真店からなかなか連絡がこなかったけど、約1週間後仕上がったと連絡が入り受け取ってきた

ワクワクしながらスキャナーで写真を取り込もうとしたところ
なんとも、、フィルムネガに現像液が残っているような跡、ゴミらしきが付着しているような跡を見つけた😞

ちょっと悩んで同じような現象をググって調べてみた

フィルム現像したけど、最後にドライウェル使わなかったから水滴の跡がひどい

こんな症状に近いです

ちょっと酷すぎて、仕上がってきた写真をすべてスキャニングする気になれず
その中でも一番まともなのがトップの画像
でも粒状感だったり、柔らかな雰囲気だったり、優しい色味だったり
自分がフィルムをやりたいと思っていたきっかけ通りの写りを手に入れることができたと思った



1994.09、記憶では自分がフィルムで子供の成長記録をCANONのフイルム一眼で撮影したと思われるフィルム写真

これからいろいろフィルム写真を経験していって、このぐらい綺麗な写真がたぶん撮れるんじゃないかと思う..














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?