ピルを飲み始めて2週間

私が処方されたピルは
ヤーズフレックス配合錠
というお薬。



これは

最長120日間お薬を連続服用し生理を止め、
その後4日間休薬して出血をさせる

という薬。



要は、生理を年に3回にしましょう
ってこと。



私の場合、生理が毎月来ること自体が
身体に悪いことみたいなので
ピルを使って生理の回数を減らしましょう
ということらしいです。



そして、服用して2週間が経ちました。



心配していた副作用は出現せず。



よく聞くのは
頭痛、吐き気・嘔吐、太る
あたりだと思うのですが、



私はそのような副作用は一切なし。



全身が浮腫んだ、
気がする、



ぐらい。



むしろ痩せました。

筋トレもストレッチも食事制限もせず、

むしろ仕事が忙しくて
お弁当が作れない日はカップ麺だったし
帰ってきたら夕飯食べてすぐ寝る生活だったのに。


あとは生理の時みたいに胸も張っていて、
走ると痛いです。



でもそれぐらい。
薬を飲むのが苦痛!
というようなことはなかったです。



とりあえずこのまま飲み進めてみて
身体にどんな変化があるか書いてみようと思います。