見出し画像

30代後半〜マッチングアプリで自分の幸せを探していた私

「明けましておめでとうございます」


そんな言葉が飛び交う仕事始め

「年末年始なにしてた?」
みんな各々に持ち寄ったお土産を喜びながら会話する

数名に聞かれたかな?

「ご挨拶どうでした?」

「うん😄色々あって会えなかってんなぁ」

テキトーに話を誤魔化して、仕事モードに切り替えた。

それからも何人かに私の結婚発表のことを聞かれたが

「うまくいかへんかってんなぁ😄笑 お相手のお母さんに認めてもらえんかったんよ。これが国の文化の違いってやつかぁって勉強になったわ😄」

と伝えていた。


その噂は、女子が30人以上もいる職場ならあっという間に広がる

いつしか誰もその事にはふれなくなった。

それからの私は仕事の鬼になることで職場では毅然とした態度でいたが
家に帰れば玄関を開けるやいなや

毎日号泣


なんだこの人生?
なんで周りは結婚できて自分はできないの?
何がダメなん?
そんなに性格悪いんかな?
日頃の行いが悪いの?
誰よりも結婚早そうと言われてきたけど、みんな嘘なん?
結婚したい気持ちは誰よりも強かったのに、まだ足りないってことなん?


みんなと私は何が違うん。。。。。。。

韓国ドラマのOSTが、私の心をさらに悲しみの渦に沈ませていった。


自分の人生を考えるのも嫌で、休みの日は
リーダーシップ
自己啓発
美容
自分を磨くすべの本を読みあさっては一人で自己完結していた。


そんな日々も1ヶ月くらい
サロンのスタッフ達が

「彼氏ができたー😍」
「結婚するかもー😍」

と会話をしていて
おめでとーーーーーーーーー!!

と会話を聞いていた。

みんなでワイワイそのスタッフの馴れ初めを聞いていると

「アプリで出会ったんです💕」

「えー私もやってるけどどのアプリ?」

「私もするー😍」

「えー優しそうな人!!そんな人もいるんやー」

「私この前あった人最悪でしたよー」

「この人見てみて!ちょーイケメンちゃいます?」

「アプリやってるけどマッチングできないんですけどー」

「えー何何?外人もいるの?私友達になりたーい」

「私3人とやりとりしてるんですけど、もうめんどくさいんですよねー」


なんやみんな


楽しそうやないかーーーーーーーーーい💕💕💕💕💕


当時責任者だったが意外とみんなとの距離は近かった(と思ってる😄)

こっそり、私と年齢の近いスタッフが

「純子さんもやってみたらどうでうか?😄」

この時点で、帰ったらアプリについてめちゃくちゃ調べる気でいた。

そして

ほぼ20代女子の会話で、30後半にもなる私がアプリで出会えるのか?

検索ワード
『30代婚活アプリ』

いや前半後半でも全然重みが違う!!

『30代後半婚活アプリ』

変わらなかった    笑

まだ見た目は若く見える方だし
いざアプリだ!!!!

いくつかあったアプリの中で直感で決めた。

これだ!!

自分の中でイケてる写真を選び
人気な方の情報も見れたので、真似しつつ作成

完了!!!!!!


いつの間にか
Jへの悲しみはどこかにいっていた






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?